サマンサさん、

 ブログ紹介、ありがとうございます!


突然注目されて、 

うれしはずかし 

ななっぺです。

 

(ひゃー、アクセス数が過去最高でしゅよー 

パニクると赤ちゃん言葉?)

 

 

電車の中でスマホいじっていて、
偶然
サマンサさんのブログを見てた。
 

 

 

 

タイトルだけで、
あ、もしかして私のことですか?
って思ったもんね。

 

なかなか稀有ですからな。
流産4回、夫はウツって。


そんなわけで、
サマンサさん経由でこのブログを見てくださっているみなさん、

ありがとうございます!
 


ななっぺと申します。
43歳にして自分らしさを追求中です。
よろしくお願いします!


夫はウツでも、流産4回でも、
元気に生きているななっぺの、

近況をおしらせしましょう。



先日まで停滞中で盛大にどよよよーんとしていました。

 

ななっぺ停滞中

 

その後、
私はSだというインスピレーションが来て、

 

今日覚醒した!気がする。。。

 

覚醒は本物だったのか?
停滞から脱却したのか?


答えは、




YES!!ダッキャク!

 

 

 

 

 

わたし、もう大丈夫みたいです。


まず、
福島千種さんのところへ、
ジュエリーバッグのトートバッグを
フリーレッスンで作ろうと行ったよ。

そしたら、千種さんに


「このトート、講師養成講座の認定作品だから、
もうひとつクラッチバッグを作れば、
2作品講師、認定できるよ。
講師として教えられるし、
材料だけ買えば自分でいくつも作れるようになるよ。どう?」
と言われ、

「やります!」

と勢いで申し込んじゃった。
 

 

勢い

と書いて、

無意識の叫び

と読む!?

(それはさすがに無理があるやろ)

 

でもそれくらい、
勢いって無意識から出てる気がして
大事にしようと思ったんです。


で、今、宿題に追われる日々。
バッグの途中作業は家でやらないかんのです。

 

 

 

(テープの始末がまだ。 持ち手もかたっぽしかできてないあせる

 

 

千種さんの講座を受けに来る生徒さんたちは、
ジュエリーバッグでは初心者でも、
自分の得意分野を持ちそれを究めている(ように見える)
すごい方々。
レベル高し!!

フェイスブックでしか見たことない方にお会いできて
「お友達」にならせていただいて、

感謝 感激 雨 嵐 (霰アラレより、今はコッチ)!


さらにわたし、
セルライトを除去するエステに週1で通い始めたし、

発酵食品に興味を持ったので
家で甘酒作ったり、麹化粧水作ったり、
もっと極めたくて麹ごはんの講座に申し込んだし、

発酵食品のオンライン料理講座のモニターにもなったし、

ほかにもアロマ(嗅覚)で直感を高める講座も、もうすぐ受講だ。
 


とにかく!


やりたいこと
いーっぱい!!
 


停滞中のときには考えられないくらいの
目まぐるしさよ。

流れに乗るってこういうこと?
わたしこれに乗っかっちゃうよ。


まだ、わたしのなかの「過去の自分」が

 

 

そんなにいろいろやって、やりすぎやろ?
お金かかりすぎなんちゃうん?

 

 

と以前のわたしに戻りたそうに訴える。
なので、時々ひるむ。


あー、どーしよー!?いーのか、これで?
ってなる。

まだまだ、歩き出して間もないひよこ。
迷いは多い。

だけどだけど、
もう、たまごの中にはもどれません!
進むしかない。

だって、

 

 

わたしがそう決めたから!
わたしが決めたことが正解だから!!