ななっぺです。

 

 

 

今朝、

目が覚めたのに起きだせず

お布団の中でうだうだしていたとき

はっと閃きました。

 

 

 

ピッカーン!

 

 

 

 

私ってドSだ(爆)

性格的に(汗)。

 

 

 

ずばり、

 

 

女王様気質!

 

 

 

 

このままだと恥ずかしいので、

ちゃんと説明するとね。

 

恋愛も仕事も人生全部、

自分から攻めて挑んだほうが

うまくいくタイプなんじゃないかと思ったわけです。

 

 

 

絶対そうだ!

 

 

 

今までSだかMだかわかんないヤツでした。

どっちかというと、受け身タイプだったかな。

いわゆる、Mですな。

 

 

早生まれで体の小さかった私は、

幼稚園の時から

常に誰かにくっついて、

目立たないように静かに過ごす集団生活。

 

でも家では、

3人兄弟の一番上。

女王様モード全開!

 

 

 

今は結婚してるから、

家で女王様全開とまではいかず、

(チャーリーにもヤンにも嫌われるわ)

 

まわりのママ友たちの雰囲気も気にしてて、

 

毒にも薬にもならない

自分らしさを消した主婦

になっていた。

 

 

 

 

自分のSっ気をないがしろにしていたから、

苦しくなったのか?

停滞しちゃったのか?

 

これから女王様気分で過ごせば、

答えはわかるね。

停滞期のままか、抜け出すか。

 

 

 

決めるのは自分!とわかってはいたけど、

腑に落ちてなかったんだなあ。

 

 

 

 

私は女王様(ドS)ですけど何か?

私が決めたことが正解よ!

くらいの、心意気でいこう。

 

 

 

これくらいのインパクトある言葉でなければ

腑に落ちないよ、私は(笑)

 

 

 

 

折しも今日は、

小学校のPTA広報誌原稿、入稿日。

(ななっぺは今年度、広報班長なのさ)

 

朝から少し、どきどきざわざわしてた。

 

そんな状態だからこそ、

冒頭のインスピレーションが

下りてきた!?

 

 

広報の仕事が、

私が私らしさを取り戻すのに

大きな役割を果たすなんて。

 

嫌なヤツに助けられても

素直にお礼を言えないよ、まだ。

 

女王様のおやつ?