私にとって付加が負荷になっていた話 | 私の世界の見つけ方

私の世界の見つけ方

自分と仲良くなって
運命のいいなずけ的世界を見つけていく記録

桜井みとさんビジネスに特化した特別講座を受けた。




私は結婚時代、13年夫婦で飲食店を経営してたり
(合間に看護師として出稼ぎに出た時期もあるけど)
その前はお勤めで飲食店の店舗管理をしていた経験もあって
稼ぐ・儲けるというワードに何の抵抗もない。



稼いで儲けを出すと
更にお店を良く出来るし
自分達も含めたスタッフも潤うし
そしたら更に笑顔で接客出来るし
いい事ずくめ。
どんどん儲けを出してより良いお店を作りたいと思っていた。



何よりお客さんに喜んでもらった結果が
お店の売り上げに繋がると思っていたから
稼ぎも儲けも自分にとっては喜びだった。


でも…
稼ぐためには
儲けを出す為には
「付加価値」が必要だとも思っていた。


付加価値があってこそ
お客様満足が伴った上で客単価が上げられる。


いつも
もっともっと!
どうしたら?
どうやったら?と思っていた。


売り上げを上げるために
回転率を上げてとなると
疲弊してくるので、


自営業になってからは
客単価を上げる事ばかり考えていた。


それは無意識で「まだ足りない」
「難しい」にフォーカスしていて
いつのまにか付加が負荷になっていた気がする。



・・・



そして…
離婚して環境が変わり
自分が得意な事を商売にしてみたくなったけど、
その「付加価値」がドーンとのしかかって来て動けなくなった。



◯◯資格
認定◯◯
◯◯講座受講



何か自分の名前の前に付けたくて仕方がない笑
肩書きも成果もない私には価値がないと変換してしまう。


そんな私の長年のお悩みは
この特別講座で簡単に呆気なく
「簡単じゃ〜ん♪」と思えるようになってしまった。

みとさんの「稼ぐ」の設定は
簡単というより「日常」!!
それは確かにそうだよね!と腑に落ちる内容だったから、
TVチャンネルを変えるレベルで
ポチッと切り替えられてビックリした✨😳✨


そして勝手にお客さんになりたい人が
目の前に現れるようになった😳
  


何よりも7月からの講座で物事の見方や
自分への価値を徹底して気づかせてもらってたお陰で、
今や自分への信頼と安心感が半端ない。


そんな私にはもう「付加」なんていらなくて、
自分が感じてる「自分の価値」だけでいい感じ?
もう脳がそういう変換仕様になってきてる感じ?

世界は本当に優しい✨を体感中