慌てたときのドラえもん? | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

 「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪


言語化に悩む女性起業家の救世主
自己PRコンサルタント森田恒行です。

 

自己PRコンサルタントの仕事は
あなたを「ことば」で強くすること。
 

あなたが強くなるためには、
自分の気持ちを
はっきりと認識するために
あなたの「コア」を言語化することが
必要になります。

 

「コア」とは、わかりやすく言えば

あなたの真ん中にあるもの

言い換えれば 「核」、

もしくは「軸」となるもの。

 

この「コア」を
言語化 = 「ことばにする」ことで
今までボヤーっとしていたものが明確になり

あなた自身の基礎の部分が出来上がります。

 

 

自己PRづくりとは、
『自分のことばで
 自分の羅針盤をつくること』

 

 

「ことばにする」ことで

基礎をつくり、未来を創る。

 

 

そんな僕のセッションですが、

受講をされている方には
ほぼ全員に強制しているワークがあります。


かなり破壊力があるワークなのですが、
どうでしょう? 知りたいですか?(笑)


いいでしょう♪

今日も特別です(笑)



それは、
『あなたが伝えたいことを
 100個書き出して
 それを並べ替えてください』 
という
通称「100奥義」と呼ばれるワークです。


そもそも、ビジネスの種になるのは
自分が誰かに教えてあげられること。



その教えてあげられるようなことが
100個以上なければ
そのビジネスでは食っていけません。


でも、もし100個以上あったとしても
その100個が、
自分の中で整理されていなかったとしたら?


そうですよね?

どこに何があるか全体像がつかめないので
いつでも取り出したいときに取り出せません。


あれでもない、これでもないと、
ポケットから次々にいろんなものを出しまくる
「慌てたときのドラえもん」と同じです(笑)

 


      (のび太くんにまでダメ出しされるとは・・・w)


でも逆に、その100個が
自分の中で ちゃんと整理されていれば

どこに何があるか全体像がつかめているので
いつでも取り出したいときに取り出せます。


四次元ポケットから
狙った道具を一発で取り出せる
「いつものドラえもん」ですね。


ビジネスで優秀だとみられる方は、大体
どこに何があるか全体像がつかめていて
いつでも取り出したいときに取り出せる人です。


ちょっと思い出してみてください。 


あなたが日々、
ビジネスの現場でお会いしている人は
「慌てたときのドラえもん」ですか?

それとも
「いつものドラえもん」ですか?


あなたが優秀だと感じるのは、
いったいどちらのタイプでしょう?

もちろん、いつでも

取り出したいときに取り出せる人ですよね?

 



では、振り返って

あなた自身はいかがでしょう?

 

 

あなたは
「慌てたときのドラえもん」ですか?


それとも
「いつものドラえもん」ですか?


全体像がつかめ、
取り出したいときに取り出せる。

やっぱり、そこを目指したいですよね?

「慌てたときのドラえもん」のままでは
どうにも見映えが悪すぎます(笑)


      (見映え悪い・・・w)


そのためにも、一度
日々 自分の頭の中にあって
お客さまに伝えたいと考えていることを
100個書き出して、並べ替えてみましょう。


かなりハードなワークですが、
これをやるかやらないかでは
正直、未来がガラっと変わります。


これは僕自身の話になりますが、


自分がこのビジネスを立ち上げる際にも
7つ星自己PR 「100の奥義

を完成させたことで、


自分の中の素材が一気に整理されて
軸となる部分がスッとおさまりました。


世界に1冊しかない
自己PRの教科書が出来上がったのです♪


 「100奥義」は僕のノウハウの集大成です。
大事なことは全部ここに書いてあります。

なので、ぜひ、いま一度
「100奥義」には目をとおしてみてくださいね。
 

はな。。。 世界に1冊!自己PRの教科書
  「自己PRって、こういうことだったのか!」

 ☆7つ星自己PR☆ 100の奥義 

下記のサイトから無料でダウンロードできます。
  
⇒ 7つ星自己PR 「100の奥義

 

自己PRに必要なことは
すべて、ここに書かれています!

と、自信を持って言い切れます。

もちろん無料なので、
あなたもぜひ、棚卸しのうえ

あなた自身の100奥義づくりの参考にしていただき、
あなたの教科書を完成させてみてください。


自己PRづくりとは、
自分の軸をつくるところから始まります。

その伝えたいこと100個が、
あなたの軸となり土台となります。

建物を建てるときの土台づくりと同じ。

土台がないのに建物を建てようとしたら
倒れてしまいますよね(笑)

まずは、あなた自身の土台を固めましょう!

 

そのために、
『あなたが伝えたいことを
 100個書き出して
 それを並べ替えてみてください』 

 


今日の話が
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。
 

 

《 告知 》
自己PRコンサルタントが教える
迷える“名刺迷子”のための
「名刺のつくり方」講座

 

アフターフォローも付いて

めちゃくちゃお得な内容です!



あと1回だけ開催します!
8/11(金)AM10:00~PM1:00

 

【受講料】
一般受講料  8,000円

《 講座参加者には、特別プレゼント》
アフターフォローとして
60分の個別ランチミーティング付き!

(これだけで25,000円相当の価値あり)

 

お申し込みはコチラから

 

セミナーの日程が合わず
個別ランチミーティングだけをご希望の方は

こちらから詳細をご確認ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「個別名刺相談@ランチタイム」

 

 

 

 

残席1です!!

 

 

自己PRコンサルタント森田恒行の情報は
週2回(月・木配信)の
メルマガを中心に発信しています。


メルマガは、ブログ記事よりも
もう1歩深い視点まで落とし込み

「週2回だから、ちょうどいい!」
「読みやすくて、気づきが多い!」

と、好評をいただいています!!


僕のコンサルや講座、イベントは
メルマガ先行でのご案内になりますし、
メルマガ読者特典割引もございますので、
ぜひ登録しておいてください(*^^*)


もちろん無料です(笑)
 

不要になったら、いつでも解除できますが
3ヶ月は続けて読んでもらえたら
気づきの感度が変わることをお約束します。

 詳細・登録はコチラから
惹き寄せ自己PRメールマガジン

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。