《名作劇場》プロのポジションじゃないからね | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

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自己PRコンサルタント森田恒行です。

 

 

前回までの

人生で大切なのは「決めるチカラ」


そして、決めて行動するための

「11キーワード」というものの存在。

 

さらには、

「自己PRにも11キーワードが大切」

そして、

「あなたは何の専門家ですか?」

 

この流れのまま、

今日は大切なことをお伝えいたします。

 

前回までをお読みでない方は

できれば前回までを読んでいただいたうえで

こちらもお読みいただけたら嬉しいです。

 

なぜなら、今日の話題は

前回に引き続き
11キーワードの中の「誰が」の話だからです。

11キーワード?

何のこっちゃ?という方は

こちらをダウンロードいただければ

その謎は解明できるはずです。

 

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さてさて、あなたは

「USP」ということばを ご存知ですか?

マーケティングを勉強されたことがある方は
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

「USP」とは、一般的には「独自の強み」と訳される
いわゆるマーケティング用語なのですが、
けっこう、この「USP」がクセモノなのです。

「USP」とは
Unique Selling Propositionを省略したもの。

ここまでは、ご存知の方が多いかと思います。

実際に、僕の講座に参加される方の中でも
2割くらいの方は ここまでは答えられます。

では、質問です。

Unique Selling Proposition の
「proposition」って、どういう意味かご存知ですか?


セミナーで、受講者に この質問をすると
「プロポジション だから プロのポジションでしょ?」
と回答される方が、たまにいらっしゃいます。

残念ながら不正解です(笑)

 


              この方の守備はプロのポジションでしょうけどね(笑)


いかがでしょう?

「USP」という言葉は知っている。

それが Unique Selling Propositionの
省略形だということも知っている。

でも「proposition」の意味は知らない。

もしかして、あなたも こんな状態でしょうか?


これって、同じようなことが「PR」にも言えます。

「PR」という言葉は知っている。

普段、ふつうに使っている。

でも、それが何の省略なのかは知らない。

だから、正しい言葉の意味を知らない。


このように、ふだん何気なく使っている言葉でも
その意味を分からずに使っていると、
いつの間にか肝心なところを外してしまいます!



「proposition」とは、
 propose(プロポーズ)の名詞形

つまり「提案」を意味します。


だとしたら、Unique Selling Proposition を直訳すると、
「たった1つの 売るための提案」になります。

「たった1つの 売るための提案」???

どうして
「たった1つの 売るための提案」が
「独自の強み」と訳されるのでしょう?

実は、この
「たった1つの 売るための提案」を
「独自の強み」と訳してしまう「考え方」が

USPの謎を解くカギになります。


USPを語るときに

「自分が何の専門家なのか?」は

切っても切り離せない問題なのです。

 

なぜなら、「誰が」の大部分は
USPによって構成されているからです。

 

 

そこで、今回は ご提案です。

このUSPについては、

さすがに中身が濃すぎて
ブログには書ききれません。


よって、今月23日に
自己PRコンサルタントが教える

『USPとキャッチコピーのつくり方』

特別に開催し、その中で
この「考え方」について大切なことをお伝えします。



この「考え方」を知れば
ご自身の「独自の強み」について

いとも簡単に見つけ出すことが可能になります。

そして、実践的な7つのワークをとおして
徹底的にご自身のUSPを作り込み
キャッチコピーの作り方までを学びます。

 

もちろん11キーワードを使って

自己PRの作成も行います。

 


「独自の強み」を見つけ出せなくて困っている方、

これ以上USPについて悩みたくない方、
「独自の強み」を見つけて突き抜けたい方

絶対にお越しくださいね(*´∀`)

残席2です!!
 


あなたのご参加をお待ちしています(*´∀`)

 

今日の話が
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。

 

 

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今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。