いちばん楽しんだのは、僕かもしれない。 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

 「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪


言語化に悩む女性起業家の救世主
自己PRコンサルタント森田恒行です。

 


さてさて、現在開催中の
自己PRコンサルタントが教える
迷える“名刺迷子”のための
「名刺のつくり方」講座 

8/11で、いったん最後となります。

 

 8/11(金・祝)AM10:00~PM1:00

⇒  http://7starpr.net/meishi


6月の後半から

「名刺のつくり方講座」をやってきましたが、
いろんな意味で、たくさんの収穫がありました。

受講いただいた方よりも
いちばん楽しんだのは、僕かもしれない。

ここ数日、そのように感じています。




今日は、その僕自身が感じたことを
3つのポイントでお伝えしますね。

 


まず、よかったことの1つめは
自分のコンテンツの整理ができたこと。

セミナーを開催するにあたっては、
自分が持っている自己PRのコンテンンツを
新たな名刺用のコンテンツに切り替え、

そのうえで両者の関連性を
論理的に説明する必要がありました。


名刺作成に必要な9つの要素は以下のとおり。

1.肩書き
2.キャッチフレーズ
3.連絡先
4.検索方法
5.信念
6.どのような方にオススメなのか
7.仕事の内容(ベネフィット)
8.相手に求める行動
9.プロフィール&写真(実績)



そして、
自己PRづくりに必要な
7つの要素は以下のとおり。

1.価値観
2.信念
3.自信
4.ターゲティング
5.キャッチコピー
6.ブランディング
7.伝え方


この両者の整合性を確認できたことが
僕にとって大きな収穫の1つでした。


その結果、
「名刺」と「自己PR」はワンセット!
と、自信を持って
言い切ることができるようになりました。


次に、よかったことの2つめは
ランチミーティングが楽しかったことです。

受講された方の大半が、受講後3週間以内に
ランチミーティングを受けられたのですが、
今回は、みなさんの姿勢に感動しました。

セミナーを受けっぱなしではなく、
その受講した内容をしっかりと復習したうえで
自分の名刺の原案を考えてきてくれたのです。

「これ相当 時間かかったんじゃないですか?」
と僕に言わせるほどの、アイデアの数々。

今回は無料でのミーティング提供でしたが、
ひとりひとりの努力する姿勢を見ることができ
本当に提供できてよかったと思いました。


そして最後に、よかったことの3つめは
自分の名刺を見直す機会になったことです。

上記のランチミーティングも含め、
みなさんにアドバイスをしているうちに
自分の名刺に物足りなさを感じるようになり、
早々にマイナーチェンジをしました。




そして、新しくなった名刺が
先日、手元に届いたばかりなのですが、

アイデアや想いが次々と溢れてきて
とどまることを知らない状態なので、
早くもフルモデルチェンジを画策中です(笑)


受講されたみなさんとお話しできたことで、
いちばんアイデアや気づきをもらったのは
実は僕だったのかもしれません(笑)

みなさん、ありがとうございました。

 


そんな素敵なアフターフォロー付きの
「名刺のつくり方」講座 は、あと1回!

 


8/11(金)AM10:00~PM1:00

 

【受講料】
一般受講料  8,000円

《 講座参加者には、特別プレゼント》
アフターフォローとして
60分の個別ランチミーティング付き!

(これだけで25,000円相当の価値あり)

 

お申し込みはコチラから

 

お時間をこじ開けて、ぜひお越しくださいね♪

 

セミナーの日程が合わず
個別ランチミーティングだけをご希望の方は

こちらから詳細をご確認ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「個別名刺相談@ランチタイム」


今日の話が
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。

 

 

 

残席1です!!

 

 

自己PRコンサルタント森田恒行の情報は
週2回(月・木配信)の
メルマガを中心に発信しています。


メルマガは、ブログ記事よりも
もう1歩深い視点まで落とし込み

「週2回だから、ちょうどいい!」
「読みやすくて、気づきが多い!」

と、好評をいただいています!!


僕のコンサルや講座、イベントは
メルマガ先行でのご案内になりますし、
メルマガ読者特典割引もございますので、
ぜひ登録しておいてください(*^^*)


もちろん無料です(笑)
 

不要になったら、いつでも解除できますが
3ヶ月は続けて読んでもらえたら
気づきの感度が変わることをお約束します。

 詳細・登録はコチラから
惹き寄せ自己PRメールマガジン

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。