八幡神社禮大祭☆ | きくりんのブログ

きくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

煤ヶ谷(すすがや)八幡神社禮大祭(れいたいさい)にスイートポップキャンディ(スイキャン)が出演されました☆

初めての場所、どんなお祭りか期待して、レッツゴー(^o^)/
水と緑の心の源流郷きよかわ、といわれますように、駅前の住宅地を抜け緑の木々を見ながらバスに揺られ、午後の神社に到着しました☆
バス停からすぐ近くにスロープのような坂があり、小高い地で木々に囲まれました中に神社☆

出店も多く、かき氷は10種類ぐらいあります色々な味のシロップをセルフで掛けれますうえ、氷のカップが可愛らし~い(^-^)

 
拝殿へと続く道の先には急な階段(@_@;)
下の鳥居の近くには・・・
 
境内では剣道の奉納試合が行われていました☆
神社のお祭り関係の方々とお話ししましたら、剣道の後、演芸まで約4時間、催しは無く、演芸の順番は、わからないそうでした。
なので、道の駅で、少し遅いお昼にしました。

アイスも美味しい☆

きよりゅん(この地のゆるキャラ)のぬいぐるみも見れました☆

神社に戻りますと、ステージの前にシートと椅子が並んでいました。
日も暮れて涼しくなり、演芸スタート♪
応援チームは4人に増え、シート後方の椅子席で観覧☆
 
司会の方の歌、ピエロさんの大道芸と続きました。
ピエロさん風船とトークがうまい!
風船芸(バルーンアートかな)に子供たちが寄って行って見ていました。
 
会場のシートに人が集まり、テンションも上がって、待ってましたのスイキャンステージ♪
司会の人からの紹介で、
♪ハートのエースが出てこない
耳馴染みの人も多く季節にとらわれにくい曲ですし、気持ちが高揚してきますのでオープニングに良い曲ですね。
ハーモニー、3人3様の振付他、3人ならではの聞きどころが多いです。
出だしのトラブル、神社の方とのお話から、コールと紙テープは自重を決め込みました。
 
♪バケイション

♪微笑がえし
3人が一人ずつメインをセンターで歌い、コーラスもありますのは、スイキャンならではの聞きどころですね(^-^)
りえさんのご当地織り込みの歌もグッド☆
3人が揃う、広いステージでは特に見どころのシーンもありますね(^▽^)
林の中の神社、クワガタ(かぶと虫?)も見物に来たのでしょうか?
ステージに珍客到来でした。
 
♪恋の池上通り
切ない心を歌とハーモニーとでつづる、紙テープが無いので本来の歌、聞き入りました☆
 
衣装替えから、盛り上がります曲の連続でフィナーレ♪
ナンスィさん、

りえさん、

ハルカさん、

良いステージをありがとうございました☆
台風の前でしたが雨は降らなくてホッと一息な日。
ステージの時は日も暮れて涼しめでしたが、湿度のためか林の中で動くとすぐに汗が出てきますので、ステージ後は特に暑かったでしょう!
虫の来訪、ミニの衣装では気になったでしょうに、しっかりやり遂げましたね、お疲れ様でした(^-^)
次は紙テープ投げもしたいな。
会場におられました皆さん、お疲れさまでした☆
 
セットリストです☆
(スイキャン関係のみ)
♪ハートのエースが出てこない
♪バケイション
♪微笑がえし
♪年下の男の子
♪恋の池上通り
〜衣装替え〜
♪暑中お見舞い申し上げます
♪青春の1ページ
♪春一番(ショートバージョン)