32w0d 心臓内科2回目 | 体外受精→妊娠記録→0歳児育児

体外受精→妊娠記録→0歳児育児

32歳。PCOS。人工授精からの体外受精。流産経験あり。
妊活の記録を残したいと思い、ブログを始めました。

32w0d



心臓専門のクリニックへ、2回目の受診。

前回の記事↓



今回は予約してたけど、やはり待つ魂が抜ける

前回よりはマシですが

トータル滞在時間は2時間半くらい。



まず、心臓エコー。

検査する人は女の人でした。よかったにっこり


心臓エコーは初めて。



上半身裸になり、ベッドに横向きで寝て検査。

エコー中は胎動が激しめキョロキョロ


検査する人の腕がちょうどお腹に当たってて

「これって、お腹の中の赤ちゃんが動いてるんですか?」

って聞かれました泣き笑い


胎動ドコドコしててなんか気まずかったので

言ってもらえて気が楽になったニコニコ


エコー時間は、思ってたより短く

10〜15分くらいでした。






その後は診察で検査結果を聞き、

結果は大丈夫でしたOKよかったー。


心電図は色々な要因で異常が出るらしく


痩せてることだったり、女性は胸があるから計測位置がズレたり、いろいろ。


私は心電図では異常が出るけど

エコーでは問題ないから、大丈夫だそうです二重丸



このことは忘れちゃっていいと言えるかな〜

出産頑張って下さい、とのこと。


産院に渡す報告書を貰って帰ってきましたダッシュ




Ginger Gardenの期間限定ショップで

ショートケーキを買いましたショートケーキ


くまのチョコがすごくかわいいくま