30w6d 心臓内科 | 体外受精→妊娠記録→0歳児育児

体外受精→妊娠記録→0歳児育児

32歳。PCOS。人工授精からの体外受精。流産経験あり。
妊活の記録を残したいと思い、ブログを始めました。

30w6d



妊婦健診で心電図が2回ともひっかかったので

心臓専門のクリニックで検査してきました。


待つと思ったけど、やはりめちゃ待った無気力



最初に問診、身長体重血圧測定。

からの診察→心電図→診察だったのですが

トータル3時間半くらいかかりました。




結果は、そんなに問題ないけど

妊娠中だし一応エコーをしようってことに。


妊婦じゃなかったら再検査にならず

スルーされるくらいの心電図らしい。


恐らく小学生の時の心電図も

こんなかんじだったと思うって言われました。



とりあえず、

今日は悪いこと言われなかったので一安心。




また来週、エコーのため受診になりました。

次は予約だから

今日より待ち時間少ないといいなキョロキョロ


心臓内科だから、周りが高齢の人ばかりで。

初めての経験だったかも。


待合室ですごくお喋りなおばあちゃんに

話しかけられて、

ずっと話を聞いてる時間がありました泣き笑い






私は初めて行く場所(特に病院)で

毎度色々なことが起きるのですが

今日もたくさんやらかして疲れました魂が抜ける


受付の場所間違えてて、

全く受付じゃない所行ったり真顔


診察室にお入り下さいって聞こえて入ったら

まだ前の人が診察中だったり真顔


心電図のやる場所わからなくて

気がついたらナースステーションみたいな所に

入っててナースにびっくりされたり真顔


はぁ〜なんでいつもこうなるのゲッソリ