26w1d 妊婦健診 | 体外受精→妊娠記録

体外受精→妊娠記録

32歳。PCOS。人工授精からの体外受精。流産経験あり。
妊活の記録を残したいと思い、ブログを始めました。

26w1d



26週の妊婦健診に行ってきました。


体重は前回(2週前)+0.5kg

妊娠前からだと3.5kgくらいの増加

(つわりピーク時約2kg減)



血圧は119/63

尿検査も大丈夫でした。


血圧測定しようとしたら

診察で名前呼ばれて、

焦ったらいつもより少し高くなりました汗うさぎ

呼ぶの早いよ〜。






今回の診察は初めて院長でした。


すごい早口でせっかちで

急かされてる気分になって

この人嫌いだわーってなった魂が抜ける


職員の人と喋ってる所を見たことがあって

早口だなーと、前から思ってたけど。


ストレス発散したいので

嫌だったこと書きます泣き笑い




最初、浮腫チェックでふくらはぎ触った時に


「なんだこれ?!?浮腫見たいんだけど!!

タイツ履いてんの?!

(ズボンの下にハイソックス履いてました)

まあ大丈夫か。」


なんで履いてきたんだよってかんじの言い方。

健診で初めて言われた真顔

冬は寒いので、毎回ハイソックス履いて行ってました。




エコーでは、めちゃズボン下げられて

下の毛丸見え状態&毛にジェルべったり。


今までのドクターの方々は

そこまでがっつり下げてなかったんですが真顔




エコー中はとにかく無言。


今までの健診で言われてた胎児の体重とか

最低限の説明もなし。


途中同じ箇所をずっと見てて不安になった…

しばらく見た後にボソッと

「まぁ大丈夫か。」

まぁって何?こわすぎ真顔




いつも予約は家でネットで取ってるのですが

何故か強制的にその場で取らされ


「次は2週間後だから22日ね、何時がいい?」


日にち選べないのかよ。

早口で展開早いから

看護師さんも追いついてなくて

予約何時でしたっけ?アセアセってなってました。




いつもは会計の時に返される

妊婦健診補助券の冊子を診察室で院長に返され

少し違和感はあったのですが

会計待ちの時、受付で持ってるか聞かれて

また提出することになり。


二度手間〜しかも私が提出し忘れたみたいに

なってたらイヤだな〜。


もう院長にあたりたくないけど

あたるだろうなチーン


血圧測定で1分くらい待たせたから

機嫌悪くなった説ある?とか思ったけど

どちらにしても嫌いなタイプです。






エコー写真に載ってたので

推定体重はわかりました。


EFW917g

(BPD66.3mm、AC212.5mm、FL44.7mm)


EFWは平均くらいだと思うので一安心。



前回の糖の採血も

大丈夫だったみたいです。


今回のお会計は助成券内に収まりました。




エコーの時にまた腰が痛くなったら嫌なので

前回処方のカロナール1錠だけ飲んで行ったら

いつもよりはマシだったと思います。

(1回2錠飲めるけど、お試しで1錠。)






そろそろ準備しなきゃと思い、

入院バッグやベビー用品の準備を

少しずつ始めましたうさぎ


用意するもの多いし、知識がないので

調べるところから始めると時間かかりますねキョロキョロ