24w4d 妊婦健診 | 体外受精→妊娠記録

体外受精→妊娠記録

32歳。PCOS。人工授精からの体外受精。流産経験あり。
妊活の記録を残したいと思い、ブログを始めました。

24w4d



24週の妊婦健診に行ってきました。

糖と貧血の採血があるので、朝食抜き。


体重は前回(4週前)+1.1kg

妊娠前からだと3kgくらいの増加

(つわりピーク時約2kg減)




血圧は98/58

尿検査も大丈夫でした。


前回尿蛋白−+で、次も出たら

再検査という話だったのでよかった〜にっこり



心配だったので


前日塩分・タンパク質摂り過ぎない

歩き過ぎない

当日水分を摂り過ぎない

採尿はおりものを拭いてから


っていうのを

効果があるのかはわかりませんが

一応気をつけました泣き笑い






診察時に

腰痛が毎日あって酷い日もあるって話したら

飲み薬の痛み止めを出してもらえました。


処方されたのはカロナールで1回2錠を10回分。


続けて飲む場合は

6〜8時間空けるということでしたが


すごく痛い、けれど出掛けなきゃいけない日に飲もうと思います汗うさぎ




エコーでのベットの乗り降りは

今までの健診より腰痛かった無気力

これからの健診大丈夫なのだろうかアセアセ


カロナールさんを信じようと思います…




羊水量や胎児の大きさは、大丈夫そうでした。

胃袋が見れたり、口は裂けてないらしい。


EFW750g

(BPD60mm、AC19.7cm、FL44.6mm)


今回も男の子と言われましたグッ




その後は久々の採血。

採血が結構混み合ってて、1時間程待ちました。


今回もそんなに痛くなくてよかったー。






会計は助成券内に収まらなかった上に

産科医療補償制度(12000円)の支払いもあり

お高い会計でした魂が抜ける


健診の項目に関しては全部無料にしてー

って思います。