22w5d 妊婦歯科健診 | 体外受精→妊娠記録

体外受精→妊娠記録

32歳。PCOS。人工授精からの体外受精。流産経験あり。
妊活の記録を残したいと思い、ブログを始めました。

22w5d



以前から定期健診で通院している歯科医院へ

妊婦歯科健診に行ってきました。


予約の電話時に知ったのですが

妊婦歯科健診と歯のクリーニングは

同日にできないから、また別日に

クリーニングに来なくちゃいけないらしい真顔


SNSを見てると

同じ日にできる歯科医院もあるようですが

通院先は違いました汗うさぎ






今日はいつもより朝の腰痛が酷く

痛過ぎて、家を出る直前まで

亀のペースでしか歩けませんでしたネガティブ


身支度するのも苦痛で

ギリギリまでキャンセルするか悩んだアセアセ


でも前回予約日を変更してもらっての

今日の予約だったので、

それは申し訳なくてできず。

(前回の予約日は雪が降ってしまったので、今日に変更してもらいました)




やっと身支度が終わって外に出たら

痛さはあるけど、意外と普通に歩けて

家での激痛はなんだったの?

ってかんじでしたキョロキョロ


骨盤ベルトとか腰痛ストレッチとか試しても

家では改善しなかったのに…


結果キャンセルしなくて良かったですが

自分の身体が全くわからないタラー






歯科医院では

まず妊婦歯科健診用の問診票を書き、健診へ。


最初に妊娠何週何日かと

予定日を聞かれたのですが

急に聞かれたら何故か焦ってしまって

今21週?22週?ってテンパり

頭の中混乱状態。


妊娠アプリで確認してから答えました汗うさぎ

週数すらわかってないんかこの人…

って思われたかなゲッソリ


行く前から椅子を倒す時の腰痛を

心配してたのですが、結構平気でした。


倒し始めだけ痛かったけど

その後は大丈夫でした。




結果は虫歯はないけど、

前に詰めた銀歯が取れそうらしい真顔


でも妊娠中にわざわざ治療する程ではない

ということだったので

産後に詰め直すのかな。億劫だ。



歯肉の炎症は、奥の方に一箇所あったけど

歯周病ではなかったので

とりあえずよかったです。


歯石は少しあるみたいなので

次回のクリーニングで取ってもらいます。


妊婦歯科健診なので勿論お会計なしでした。





最近腰痛が深刻化し、

マタニティ整体に行くことにしました。


興味はあったものの

整体自体行ったことがなく

何かあったら怖いし、躊躇ってましたが


これ以上酷くなったら

本当に生活できないと思って。




1人の施術スタッフでやっている

産前産後専門の所なので、すぐの予約は取れず

1番早い予約が10日程先でした。


近所でマタニティ専門の良さげな所は

そこしか見つからず。


少しでも改善方法が見つかればいいなぁ。


つわりもキツかったけど

自由に動けない今もキツい悲しい




ミスドのGODIVAピンクドーナツドーナツ


どっちも中に生チョコ(板チョコっぽい)が入ってて美味しかったですニコニコ


ピンクの方は、中にいちごジャム

もう一つの方はプラリネホイップ


上にかけてあるキャンディングアーモンド美味しかった〜イエローハート