記録 9月の通院 | 胴長ムスコと出べそのムスメ

胴長ムスコと出べそのムスメ

MダックスのナッツとMシュナのピコの日常の記録です。
ナッツは1歳10ヶ月で急性膵炎発症。時々膵炎が再発。
ピコは1歳4ヶ月で関節リウマチと診断。


9/3(日)
ピコの通院DAYでしたニコニコ

リウマチは特に症状なく良好ですウインク
{05C1D489-3258-4294-8DFD-4F3C34BDABB5}

ピコ)あんよ痛くないよ〜♩


本犬もかなり元気ですキラキラ

肝臓さんの方は
実は7月に免疫抑制剤もステロイドも
内服しないお休みの日を作ったら
見事8月の通院で
肝臓の数値が上がってしまいました
 現在は毎日免疫抑制剤。
ステロイドは1錠飲ませたら
その後3日は1/2錠のサイクルです。

左の数値が今回。
{5D03FE14-48E0-41C1-8583-C738CB12DA03}

ALPも高いのは気になるけど、
とりあえずGPTが落ち着いてきてるので
良しとします
普通に薬を飲まないと
GPT1000以上とか
測定不可能になっちゃうから、
だいぶコントロール出来るように
なってきたね。



首のところに
コリコリするシコリのような
おできが出来たので
経過観察。

あと、少しCRPが微妙に
上がっていたから、
何かあったか先生に聞かれる。
咳き込む事があった事お伝えして
咳き込んだ事で気管に炎症が
おきたのかなっとの事。
肺も心臓も聴診器で音を聞く感じだと
問題ないので、咳き込むのも様子見。
だいぶ減ったので、たぶん
ソファーとか布団とか
舐める癖があるので、
繊維が喉に絡んで咳き込んだのかも。

来月また通院します
穏やかに過ごせますように流れ星