ミュージック・バリスタ DISH// - 朝、月面も笑っている  ~ | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

DISH// - 朝、月面も笑っている [Official Video]|フジテレビ系「めざましテレビ」テーマソング

 

 

DISH//、メンバーの原案をもとに北村匠海が“俳優”として出演「朝、月面も笑っている」MV公開

 

 この楽曲は、今年30周年を迎えたフジテレビ系『めざましテレビ』のテーマソングとして、橘柊生(Key.)と泉大智(Dr.)が作曲、北村匠海(Vo. / Gt.)が作詞を手掛けた。歌詞の冒頭で「世界中に今、朝が訪れてる」というように、“すべての人々の朝に優しく寄り添いたい”という思いで制作された楽曲となっている。

 公開されたMVは、北村匠海を“DISH//のボーカル”としてではなく、“俳優”としてこの作品に出演させたいというDISH//メンバーの原案をもとに構築。冒頭、部屋の中のカットから始まり、朝焼けが広がる演奏シーンにかけて、ワンカットでの撮影となっている。

 

DISH//】めざましテレビテーマソング「朝、月面も笑っている ...

 

 

 

 

 

 

 

 

【Ado】きっとコースター

 

 

 

くら寿司オリジナルテーマソング誕生!
6月21日(金)から全国のくら寿司で【Ado × くら寿司】コラボキャンペーンがスタート!

【Adoコメント】 
私はくら寿司の大ファンでずっと通い詰めているので、今回のコラボレーションが実現してとても嬉しく思います。今回は皆様からの公募で歌詞や楽曲を送っていただきました。どの楽曲もくら寿司への情熱や愛をとても感じましたし、どれも素晴らしく選ぶのにとても悩みました。選ばせていただいた楽曲「きっとコースター」は“日常の中にくら寿司がそばにいるよ”みたいなところが長く愛されるような感じもして、想いを込めて歌いました。お寿司と一緒に、お茶と一緒に、たしなんでいただきたい楽曲です。コラボメニューは、お寿司にも負けないようなデザートでこれを食べたらさらに満足していただけるんじゃないかというような本当においしいロールケーキと、見た目も味も楽しいソーダの2品になっていますので是非味わってください。ビッくらポンも是非チャレンジしていただきたいです!

 

adoの新曲「きっとコースター」回転寿司「くら寿司」とコラボ ...

 

■詳しくは、くら寿司HPをご覧ください。 https://www.kurasushi.co.jp/2024ado/

 

 

 

■くら寿司オリジナルテーマソング「きっとコースター」、「くらジオ」についてはこちらをご覧ください。 https://www.kurasushi.co.jp/2024ado/s...

 

 

Adoが歌うくら寿司テーマソング「きっとコースター」完成 店内 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

Pharrell Williams - Double Life (From "Despicable Me 4" - Official Audio)

 

 

ファレル、映画『怪盗グルーのミニオン超変身』サントラから「Double Life」公開

 

ファレル、映画『怪盗グルーのミニオン超変身』サントラから ...

 

 ファレル・ウィリアムスが、イルミネーション・エンターテインメントが手がける映画『怪盗グルー』シリーズと再びタッグを組むことになった。現地時間2024年6月14日、シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』のサウンドトラックに収録されるファレルの「Double Life」が解禁された。

 最新作では、グルー(スティーヴ・カレルが声優を続投)に復讐しようと脱獄した新たな宿敵マキシム・ル・マル(ウィル・フェレル)に挑むグルー・ファミリーの冒険が描かれており、ファレルによるキャッチーな新曲「Double Life」がそのサウンドトラックにぴったりなのは容易に想像できる。クリス・ルノー監督によるシリーズ第4弾は、7月19日に日本公開される。

 意外かもしれないが、2014年に『怪盗グルーのミニオン危機一発』のサウンドトラックに収録された「Happy」で、ファレルはキャリア最大のヒットを記録した。「Happy」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”のみならず、2014年の年間チャートでも1位に輝いた。この“ハッピーな”ヒット曲は、【グラミー賞】で<最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス>を受賞し、【アカデミー賞】にもノミネートされた。

 

Pharrell Williams / Double Life (From "Despicable Me 4 ...

 

 

『怪盗グルーのミニオン超変身』吹替版予告映像<7月19日(金)全国公開>

 

 

2022年に世界中で社会現象を巻き起こし累計約10億ドルの興行収入を記録、国内では2022年度興行ランキング洋画アニメNO.1に輝いた『ミニオンズ フィーバー』。史上最大の世界的アニメーション・シリーズが今年の夏、『怪盗グルー』シリーズとして7年ぶりにスクリーンに帰ってくる!

キャスト: スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ウィル・フェレル、ピエール・コフィン、ジョーイ・キング、ソフィア・ベルガラ、スティーヴン・コルベア、ミランダ・コスグローヴ、クロエ・ファインマン、スティーヴ・クーガン、クリス・ルノー、デイナ・ゲイアー、マディソン・ポランほか

日本語版吹替キャスト:笑福亭鶴瓶、片岡愛之助、中島美嘉、山田杏奈ほか

監督:クリス・ルノー/共同監督:パトリック・デラージ
脚本:マイク・ホワイト、ケン・ダウリオ
製作:クリス・メレダンドリ、ブレット・ホフマン
北米公開日:7月3日(金)予定
原題:DESPICABLE ME 4
配給:東宝東和
コピーライト:© Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Coldplay - feelslikeimfallinginlove (Official Audio)

 

 

コールドプレイ、ニューAL『Moon Music』10/4発売決定

 

Coldplay(コールドプレイ)|『Moon Music』全世界で1億枚以上 ...

 

  コールドプレイ(Coldplay)が、通算10枚目となるアルバム『Moon Music』を10月4日にリリースすることを発表した。


Coldplay : "FeelsLikeImFallingInLove" est sorti
 

  環境問題に関する意識が高いコールドプレイは、本作品で様々な観点から環境に配慮した素材を使用してCDやアナログの制作にかかっている。世界で初となる140g EcoRecord アナログが販売され、The Ocean Cleanupと一緒に素材の70%が川や海等に放出されたプラスチックを使用してアナログを制作した等の挑戦をした。

  アルバムのリリースを先行して、新曲「feelslikeimfallinginlove」が6月21日に配信スタートとなる。

 

Coldplay Release New 'Moon Music' Song ...

 

 

 

 

 

 

 

 

David Gilmour - Between Two Points (with Romany Gilmour)

 

 

デヴィッド・ギルモア、9年ぶり新作『邂逅』より娘ロマニー参加の「Between Two Points」MV公開

David Gilmour – Két pont közt - Hard Rock Magazin

 

 2024年9月6日に発売となるピンク・フロイドのボーカル&ギター、デヴィッド・ギルモアによる9年ぶりのニュー・アルバム『邂逅』から第2弾シングル「Between Two Points」とそのミュージック・ビデオが公開された。
David Gilmour Taps His Daughter Romany for 'Between Two Points'
 「Between Two Points」は、ザ・モンゴルフィエ・ブラザーズによる1999年の曲の美しいリメイクで、デヴィッド・ギルモアの娘、22歳のロマニー・ギルモアがボーカルとハープで参加している。

 ギルモアは、「あの曲はリリースされて以来ずっと僕のプレイリストにあるんだ。割と最近になって1、2人にこの曲の話をしたけれど、ヒットしたと思っていたのに、誰も知らなかった。ロマニーにやってみてくれと頼んだんだ」と語っている。

 ギルモアが家族と“フォン・トラップト・ファミリー”として2020年と2021年のロックダウン中に全世界のオーディエンスに向けてライブ・ストリーミング演奏を行っていた頃、ロマニーは歌とハープを担当しており、デヴィッドはふたりの声が家族にしかできない形で融合することに気づいた。同じ頃、デヴィッドとロマニーは「Yes, I Have Ghosts」という曲でコラボレーションを行った。この曲は新作『邂逅』のCDにボーナス・トラックとして収録される。

 デヴィッドは、「ロマニーがこの曲にまさにおあつらえ向きの脆さと若々しさを持っていることに気づいたんだ。実は僕たちが歌ってくれと頼んだとき、娘は宿題のエッセイを半分まで書いた途中で、電車を捕まえないといけない状態だったんだが、“わかったわ。1回だけ歌うからマイクをオンにして”と言ってくれた」と述べており、その時に最終ボーカルの90%ができたという。

 

 ザ・モンゴルフィエ・ブラザーズのマーク・トランマーは、この新しいバージョンに大いに魅了されたそうで、「僕たちの曲のデヴィッドとロマニーによるバージョンは、アレンジとプロダクションが素晴らしい。最高のカヴァーはみんなそうだけど、オリジナルから枝分かれしながらもそのスピリットを保っているんだ。ロマニーのロジャー・クイグリーの歌詞のボーカル・フレージングやハープ・プレイはどちらも本当に美しいね。デヴィッド・ギルモアの特徴的なギターがまったく新しい一面を加えてくれている。デヴィッドとポリーが世の中に数ある曲の中から僕たちの曲をカヴァーすることにしてくれたことに今も驚いているよ」と語っている。

 「Between Two Points」のビデオは、英ロンドンとマンチェスターで撮影が行われ、デヴィッドがギター、フィーチャリングとしてロマニー・ギルモアがボーカルとハープを担当している。ビデオの監督を務めたギャヴィン・エルダーは、「ロマニーはこの曲を並外れたレベルの儚さ、脆さで、抑えを利かせて演奏している。デヴィッドとロマニーの間には繊細かつ深い感情が通い合っている。それを手持ち撮影のカメラでとらえることによって、ビデオの中で緊張感を強調したんだ」と話している。

 ロマニー・ギルモアのボーカル&ハープとゲイブリエル・ギルモアのバッキング・ボーカルと同様、本作に貢献したミュージシャンは、ベースのガイ・プラットとトム・ハーバート、ドラムのアダム・ベッツ、スティーヴ・ガッド、スティーヴ・ディスタニスラオ、キーボードのロブ・ジェントリーとロジャー・イーノ、ストリングスとコーラスのアレンジを行ったウィル・ガードナーなどだ。アルバム・ジャケットのイメージは、アントン・コービンが撮影とデザインを手がけている。

 

 デヴィッド・ギルモアはこの秋、古代ローマ時代の競技場遺跡チルコ・マッシモや英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホール、米ロサンゼルスのハリウッド・ボウル、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンなどでライブを行う予定だ。

 

David Gilmour - Between Two Points (with Romany Gilmour ...