マックにワインを置くべきだよね~? 「油淋鶏チーズチキンタツタ」と「マルティーニ」byソムリエO | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

あれれ~?おかしいよ~?マックにワインを置くべきだよね~? byソムリエOL

 

 

こんにちは、まりこ先生です。ここにきて連日投稿です。マックとコナンのコラボ流行ってますね!早速買ってきました(遅い)。伝説の御馳走(デリシャス)。いいネーミングですね。
買ったのは、油淋鶏チーズチキンタツタとシャカシャカチキンの焼きとうもろこし味と黒烏龍茶です。あわせたのは、いつもコンビニやピーコックにいるあいつ、「マルティーニ」です。しかし、甘口のアスティではなく、ブリュットしかなかったので、しぶしぶこちらです。代わりに半甘口のヨセミテのロゼスパ購入しました。

いや~~~マック秒で食べ終わって全然尺うまらなかったwww

 

 

油淋鶏チーズ チキンタツタ | メニュー情報 | マクドナルド公式

マルティーニ ブリュット | ワイン | サッポロビール

7P ヨセミテ・ロード キュヴェ スパークロゼ 280ml ...

 

0:00 マックきただよ 

0:26 食べていくよ 

0:45 滑ってる気がする 漆黒の贖罪(ギルト) 

1:18 滑ってる気がする② 

1:42 マルティーニってワイン知ってる? 

2:25 買うのミスったんだよ 

2:38 マルティーニブリュットの表現 

3:07 ヨセミテロゼスパークリングの表現 

3:47 マック食べてワインとあわせるよ 

3:49 らあああああああああああああああああああああああああああああん 

6:28 動画尺足りないから愛猫マイケルで尺埋める 

7:43 エンディング

 

 

【知っていると通っぽいワイン用語】
■アスティ
「アスティ」とは、イタリア ピエモンテ州にある、ワイン産地の名前。
ワイン作っている最中に栓をすることで炭酸ガスを閉じ込めているよ。途中でアルコール発酵がとまるからアルコール度数低めの残糖が残る甘いスパークリングワインができるよ。
瓶内一次発酵のスパークリングワインって言ったりするよ。

※他にワインを発泡させる方法は瓶内二次発酵とかタンク方式とかガス注入方式とかいろいろあるよ。追々説明していくね。