2023年12月1日から3日まで開催された「関西蚤の市」を訪ねました | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

【vlog】関西蚤の市 2023年|古く美しきあなた達

 

 

2023年12月1日から3日まで開催された「関西蚤の市」を訪ねました。
この日の風景をまとめたvlogです。会場は大阪、万博記念公園です。
快く映像を撮影させて下さった出店者と主催者のみなさま、本当にありがとうございました。
大好きなものに囲まれて私達ふたりにとって夢のような一日でした。

「蚤の市(のみのいち)」とは「古き良きもの」の祭典です。古くから愛されてきた古道具や食器、日用品が並びます。
目まぐるしく移りゆく時代の中で、時と国境を越え、長く受け継がれる素敵なものに出会えます。

暮らしを豊かにしてきた古く美しきもの達。
彼らを生み出した人々、彼らを愛し受け継いでこられた人々、全ての人々に敬意を表します。

私達が日々の暮らしの中で感じていることを映像の中につづりました。
関西蚤の市の風景と共にお楽しみいただけたら幸いです。
みなさんに穏やかな時が流れますように。

(2023年12月 撮影)

 

 

【チャプター】 

0:00 関西蚤の市に行こう 

0:55 会場に入場 

1:37 「蚤の市」とは 

1:58 "Remza (No.175)"さん 

2:23 "La Grass Matinee (No.195)"さん 

2:51 "グルニエヴォヤージュ+葉菜屋綴り菜 (No.172)"さん 

3:23 "antiquus days + flower work (No.173)"さん 

4:03 "antiquenara (No. 202)"さん 

4:30 手紙舎さんブース前 

5:02 古きものに宿る美しさ 

5:51 古きものが語るもの 

6:29 僕達のありたい姿 

7:46 古く美しきあなた達と古きを愛する人々へ 

8:34 “伊賀米米粉のお菓子TAKI (No.03)”さん 

9:03 夕暮れ時の空 

9:16 買ったお品の紹介

 

 

《関西蚤の市》 ・公式サイト https://tokyonominoichi.com/kansai/