そうであって欲しくないことがほぼそうである世界(呪術廻戦262話感想) | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

巻頭カラーの悟くん。(隣に宿儺もいるけどキモいからやだ)

 

 

と思ったけどこれ乙骨くんなんだよね・・・

何とも言えない気分。

額の傷、とても嫌なんですが。

 

262話で腹が立ったところ。

その①

だから掌印マネすんな!!!

 

その②

悟くんを勝手に殴るな!!!!!

 

本人ならいいけど、本人の知らないところで勝手に殴られるのは納得いかない・・!

 

そして笑ったところ。

悟くんと乙骨くんは魂の入れ替え修行してたそうです。

 

まじかよ。笑

 

ここ見た時まじで笑った。

 

だって私、悟くんが1ヶ月の間にしておきたかったことってなんだろうって書いてた時、入れ替え修行だったら嫌だなって、それはしてて欲しくないなって。

(↓自分のブログ)

 

ほんとに、私が嫌だなって思うことがほぼほぼ起こる世界。笑

 

でもちゃんと『それはないは無い』ってことは学習済みだけどね。

 

それに入れ替え修行は1ヶ月の間にやりたいことではないから結局そっちは謎のままだけど。

(やりたいことは獄門彊から出てまだ高専の人と触れ合う前に思ってたことだから)

 

ただ、やりたいことでなかろうと、入れ替え修行はやってて欲しくなかった・・・

 

乙骨くんのためになるのはいいはずなんだけど、てかそれはほんとは嬉しいはずなんだけど、なんか・・・悟くんの中に他の人が入るのがとても嫌だ。

 

本人は色々と淡泊な感じだから抵抗とか無いんだろうけど。

むしろ面白がったりして・・・

 

けど色んな会議には全く出てなかった悟くんが、そこはやってたんだ、って驚きもある。

 

なんていうか、勝つって言ってたしそう思ってたんだろうけど、

負けることも考えてたんだなって思える描写が後からいくつか出て来てて、これもそうだと思うからそれが気に入らないのかも。

私的に。

 

悟くんには、自分は絶対勝つと思ってて負けることは考えてて欲しくなかった。

で、勝って欲しかったんだけど。

 

くっそーーーー><

 

取り合えず結果としては、乙骨くんの結界術が向上したらしいので良かったんだね。

 

もう、乙骨くんだから特別に悟くんの中に入ったこと、許すよ。。。

(誰もお前の許可はいらねー&絶賛現在進行形だけど)

 

とにかく、ほんと、『これは無いと思う』とか『これはいやだな』ってことばっかり起こるからまじ笑った。

 

作者と本当に気が合わない。笑

 

そして問題の最後のシーン。

リカちゃんめっちゃ泣いてるから!

 

これ、脳みそ空っぽの乙骨くんなんだよね・・・?

乙骨くんの体はどうなってるの・・!?

そしてここ、どこなの???

 

リカちゃん・・・

これはどういう涙なんだろう・・

 

乙骨くん(体)が死んじゃった?から?

それとも体が五条悟になっちゃったから?(私も泣きたいわ)

それとも五条悟の乙骨くんがこの先どうなるか分からないから?

もし生きててももう戻れない?から?

 

取り合えず切なすぎる。

 

乙骨くん何とか元に戻れない?

体はあるんだからまた悟くんから出て元に入ったら何とかならない?

さすがに五条悟の外見じゃかわいそすぎるよ。。

 

というか、この先どうなるんだろう。

 

乙骨くん死ぬのは本当勘弁して欲しい。

そこまでして最後平和がもたらされても何も嬉しくないよ。

平和がもたらされるか知らんけど。

 

そして何とかして元に戻って。

乙骨くんが五条悟の外見なんていやすぎるし。

乙骨くんは乙骨くんでないと乙骨くんじゃないよ!

 

リカちゃんが何か関係してきそうで怖い。

(リカちゃんが乙骨くんのために何かして消えちゃうとか、そういう意味で)

 

リカちゃんは里香ちゃんじゃないみたいだけど、

よく分からないけど里香ちゃんみたいなもんみたいだし、

ずっと一緒にいて欲しい。

 

この先どうなるんだろう。(2回目)

 

私の全く当たらない予想としては、前も書いたけど、ここまでしたからには、やっぱりまた宿儺にやられてサヨナラ、は無いと思う。

 

今回は乙骨くんが殴られてるけどまだ始まったばっかだし、

この漫画の看板俳優、五条悟と乙骨憂太をこんな使い方してこのままやられるのはさすがにありえないと思うから、ここから乙骨くんが何か開花するとか・・?

 

例の藤原菅原両方の子孫であるかもの伏線もあるし。

 

それで宿儺がラスボスじゃないならやっつけちゃうとか?

ラスボスなら、大きなダメージを与えて最後は悠仁くん?

 

乙骨くんの開花は嬉しいけど、悟くんを越えないで欲しい。

前も書いたけど、死んでも現代最強は五条悟であって欲しい。

 

史上最強は泣く泣く諦めたから、

これだけはせめて叶えて欲しい。

 

乙骨くん大好きだけど、そこだけは嫌なんだよね。

 

と言っても悟くん死んでから(死ぬ前にもいたかな?)『五条悟に並ぶ~』がじゃんじゃん現れた気がするし、

藤原菅原の問答がとても怪しいし、

私が嫌だと思うことは大抵起こるから心の準備はしておいた方が良いかもだけど。

 

芥見先生が体調不良で2週間お休みだからこの先どうなるかしばらくは悶々としたまま。

でも休載があると連載が長引くし、何かショックを受けたりしなくて済むので逆に嬉しいぐらい。笑。

 

とにかく健康第一なのでお大事にして欲しいです。