自分漫画史上一番最悪な気持ち(呪術廻戦261話) | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

※熱量すごいです、コイツどんだけ熱くなってんの、くらいに思っといてください・・

 

 

子供のころから漫画アニメ大好きで、

色んな漫画アニメでショック受けたり泣いたり色々あったけど、

今回が一番最悪な気持ちです。

 

本当に最悪・・・

 

正直よくこんなこと描けるなって。

芥見先生の気持ちが分かんない。

 

取り合えず、五条悟は本当に死んでしまった、ってことでいいですか・・?

 

悟くんの死体の脳取り出して乙骨くんがそこに入ったんでしょ?

 

普通に耐えられないんだけど・・・・

 

五条悟の人生は本当に終わってしまったんだね?

 

本当に、あそこで勝ったと思った瞬間真っ二つに斬られて、

そのまま空港で高専時代のみんなに会って、

そのまま南に行っちゃったんだ?

 

宿儺を倒してみんなを守ることもできず、

傑くんの死体を弔うこともできず、

死んじゃったんだ?

 

そんなの悲しいよ・・・

本当に悲しい。

 

私絶対北に向かうと思ってた。

 

だってそのための南だの北だのって話だと思ったし。

 

あの話は特に意味無かったのか。

題名の『南へ』は、本当に悟くんもただ過去に向かっただけの、ほんとに文字通りなだけだったんだね。

 

硝子さんの動きが何も描かれてなかったのも、

それはほんとに陰で負傷者を治したり、そしてこの最悪の計画のために動いていただけだったのか。

 

空港のおかしな発言あれこれも復活の布石だと思ってたけど、

それも本当に本心で。

 

勝つさって2回も断言してたけど、

それも根拠はなかったのか・・

 

悲しさしかない。

 

最近色々多少復活の自信は薄れてたけど、

それでもこの物語が終わるまではなんだかんだ五条悟があのまま終わるわけないって信じてた。

 

でもまさかこんなことになるなんて・・・

 

本当に、こんな形での復活なら、あのまま出て来てくれない方が全然ましだった。

というかあれだけ復活して欲しいと思ってたけど、こんなことならあのまま南へ行って2度と出てくれなかったらどんなに良かったかって今思ってる。

 

あのまま出てこなかったら私的には色々と納得できないことばっかりだったけど、

それでもそれで何とか消化しようとは思ってたのに・・・

 

こんな形での復活はちょっと残酷すぎる。

 

顔が・・

 

顔が気持ち悪いんだよ。

 

悟くんだけど悟くんじゃない、乙骨くんのようだけど乙骨くんじゃない。

 

本当に見てらんない。

 

今までのどんな悟くんを見ても、将来この姿が待ってると思うと。。。

本当に耐えられない。

 

すっかり悟くん見ることできなくなっちゃったよ・・

 

あぁ~悲しすぎる。。。。。

 

260話最後に出てきた五条悟らしき人のこと、世間では乙骨くんじゃないかって声が大きかったけど私絶対ないと思ってた。

 

何らかで乙骨くんが六眼になることは無いと思ってたし、

もし本当に乙骨くんだと言うなら方法は羂索の術式コピーだけが可能性あるとは思ったけど、

これは高専的にも漫画的にもあり得ないって書いたばっかだし。

 

高専的には『乙骨くんの覚悟』以外にはありえない選択肢だったけど、

漫画的には作者的には全然ありえたんだね。

 

本当に、どういう気持ちで描いてるんだよって思う。

 

そんなことになったら、2人の個性が両方とも死んじゃうし、って思ったけど、

もはや個性というか、なんかもう五条悟でも乙骨憂太でもない、

ナニモノかだよ・・・

 

乙骨くんの言う、化け物だね、本当に・・・

 

乙骨くんどんな気持ちだよ。

 

あんな優しくて人を傷つけることが嫌な乙骨くんが、悟くんのことさえ思いやれる乙骨くんが、悟くんの死体に入るなんて。

 

本当にどんだけの覚悟でそれを成し遂げたのかと思うと。。

 

今までも何回か書いたけど、悟くんは最強すぎるのとあの軽い感じのせいで悟くんの本当の心情とか気持ちを慮ってくれる人がなかなかいない中、

乙骨くんだけはいつも悟くんの本当の気持ちというか心の中を思いやれる人だった。

 

今回だって・・

あぁ~

まじで乙骨くんありがとう。泣

ほんとにここやばい・・嬉しすぎた。

 

乙骨くんの体は死んじゃったの?

乙骨くんは生きて欲しかった。

あのままさすがに悟くんの体で生きてくことはないだろうし、

もう乙骨くんに戻ることはできないんだよね・・?

 

リカちゃんは?

もう消えちゃったんだろうか・・・

 

最後バイバイすることできたのかな。

これはリカちゃんに言ってるんでしょ?

こんな、息も絶え絶えなのに、こんな優しいセリフ。。

 

あぁ~悲しいよ。。。

 

ほんと、どいう言う気持ちで描いてるんだ。。。。

 

そして、どうして回想にこういうシーンを入れてくるのか。。。

本当に人の心ない・・・

乙骨くん・・泣

 

もうやだ!

ここでは「俺」って言ってるのがつらすぎる。

 

「追いつかなきゃ」ってどういうこと!?

結局悟くんは何を目指してたの・・?涙

 

本当に悲しい。

 

私本当に傑くんを恨みたい!

 

どうしてこんなひどいこと、傑くんだって好きでそうなったんじゃないって分かってるけど、でもこんな悟くんに一生の心の傷を残して死んでいった。

 

というか、傑くんを殺したのは悟くんか。

もうそれだけで普通ほんとう精神病むよ。

普通だったら発狂するとこだよ。

 

それ思ったら、その後もまともに術師続けて後進育てようとして、めちゃくちゃえらすぎる。

 

もう今なら、あの空港で残されたみんなのこと全然心配してなかったのなんてどうでもいいやって思うよ。

傑くんのことだけでも全然いいと思う。

 

でも傑くんの死体は弔って欲しかった。

 

他のことはもういいやって思えるけど、傑くんの死体を弔えなかったことは後悔しないのかなってそれはどうしても思っちゃうよ・・・

 

あぁ悲しい。

悲しすぎる。

 

私、恵くんに謝りたい。

悠仁くんが宿儺の中にいる恵くんに一瞬辿り着い時、

「もういいんだ」って言った恵くん。

 

恵くんの絶望する気持ちは分かるけど、でも大事に思ってる悠仁くんや仲間のためにも、そこは一瞬でも奮い立って欲しかった。

みんなのこと思ったらできるだろうにって正直思った。

 

でもこの261話を見たら、もうこんなことになるんだったら全員宿儺にやられてもうどうなってもいいって思ったし。

 

今残ってるみんなに死んでほしいわけもないけど、

でもなんかもうこんなことになるならどうでもいいやって、

このままバッドエンドで終わっちゃっえばいいのに!って。

 

恵くんの気持ち分かったよ。

 

もうこんな、悟くんは本当に死んでて、しかも乙骨くんがあのきも悪い羂索の術式コピーして頑張って悟くんの中に入って、

なんてこんなひどいことになったなら、むしろ本当にもうバッドエンドで終わって欲しい気持ち。

 

いや今更何が起ころうともうすでに全くハッピーエンドはないんだけど。

 

縫い目のある悟くんなんてとても直視できない・・

 

彼の最後があんな姿だなんて。

耐えられない。。。

 

中身が乙骨くんってだけまだましなの!?

 

本当に悲しくてたまらないです。