あれは絶対五条悟本人だ!!!(呪術260話) | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

※昨日や今まで書いたことを再び熱く長く繰り返し叫んでるだけの内容です…

 時々何言ってるか分からないとこあり。

 

 

今日も一日仕事の合間に五条悟情報を見まくる私・・

 

「あれは五条悟じゃない何か」て人の方が多い感じで、色々見るたびにへこむんだけど、、、

でも絶対あれは五条悟本人で間違いないよ!

 

だって・・

 

①実は乙骨くん説

 

絶対ない!!!!!!

 

昨日も書いたけど、乙骨くんと思わせて悟くんならまだしも、

悟くんと思わせて乙骨くんは盛り下がる!

 

弱い方が出てくると思わせて強いのが出てくるのは盛り上がるけど、強い人が出てくると思わせて弱い人が出てくるのは違う気がする。(あくまで悟くんと比較した場合)

 

乙骨くんの六眼説なら悟くん並みに強くなったってことになるかもだけど、

昨日書いたように六眼て移植とか今生きてる人に現れるとか無いと思うから無いと思う。

 

羂索の術式コピーで脳に入り込んだも無いと思う。。

普通にちょっとキモ過ぎるし、悟くんに対してその扱いは、高専側としても、漫画的にもないと思う。

 

てか乙骨くんが主人公ならそこで悟くん並みに強くなって登場!ってものありかもだけど、

乙骨くんが主人公でないなら乙骨くんは無いと思う。

 

②宿儺の幻覚説

 

これも、幻覚だけでここまで大げさ?に登場させないと思う。

 

無量空処の影響が今出た、とかももしそうなら普通に「領域展開」しようとしたら領域が爆発したとか、悟くんと戦ってた時みたいなそういう表現の仕方だと思う。

 

宿儺の死の淵の幻影、にしちゃまだ死にそうもないし。

てか死の淵の幻影で悟くん出てきたら宿儺悟くんのこと大好きじゃん!

 

③空港であんな感動させといて今更復活はありえない説

 

私的には、一番これに関して言いたい。

でもこれは受け止め方がみんな違うと思うので、私の気持ちですが。

 

あの空港、私的にはひっくり返るほどびっくりした発言ばかりで正直1㎜も感動しなかった。

 

感動どころか違和感しかなくて。

本当に今までの悟くんの言動と真逆というか。

 

何度も書いたけど、悟くんの発言がほぼおかしい。

 

何度も書いちゃうけど、「宿儺に申し訳なく思う」はもうこの漫画一おかしなセリフだと思う。

(これは今後どんな展開があったとしても消えないから悲しい・・)

 

おまけに、傑くんを弔ってもないし宿儺を倒してもない(=みんな殺されちゃうかも)のに満足気だし。

 

しかも突然戦闘狂にされて。

 

悟くんほど生徒思いの人いなかったじゃん。

ほんと、キャラ設定の性格の悪さも感じたこと全くなかったけど。(多少好き補正かかってるか知らんけど)

 

そして傑くんは何も言わない。

 

傑くんが、「オマエ何やってんだよ!」って。

おれの体どうにかしろよ!とかみんなのこと何とかしろ、とか言うと思ってたのに。

 

だからあれで終わりなんて本当に嫌だったし、あのおかしさこそ復活するってことなんじゃって思ったし。

 

だからやっぱり傑くんがそう言ったのかも。

だって高専時代の悟くんは傑くんの考えを指針に生きてたんだもんね。

 

それにあのまま終わるなら、やっぱり敢えて冥さんの北と南の話を出すなんてことなかったと思う。

普通にみんなに会って、話して終わってたと思う。

 

あれは、『南に行くと思わせての北に行く伏線』以外のなにものでもないよ!

 

伏線でも残して退場してもらうしかないんだから。

悟くんはあそこでは絶対に宿儺に勝てないんだから。

 

勝ったら話終わっちゃうもん!

 

でも封印は一度使ったし、2度目の退場はとりあえず空港にでも行ってもらうしかないよ。

 

④宿儺が領域展開しようとしてる!

 

宿儺が、また領域展開しようとしてるんだから!

いくら東堂が来たと言っても、次領域展開されたらやばいよね!?

(つーか悟くんの掌印するなー!)

 

宿儺の領域に対抗できるのは・・・1人しかいないよ!

 

⑤「勝つさ」

 

勝つさって言ったーー!!!

 

超初期から言ってるもんね、

これはもう勝つってことだろ!!!!

 

 

ただ、昨日はすっかり書き忘れたけど、どうやって復活したんだろう。。

 

でも由基ちゃんも体真っ二つになったけどその後まだ少し生きてたのに、悟くんがすぐ死ぬってのは納得いかない。

 

やっぱり宿儺の敗因は五条悟の体を木端微塵にしなかったことでしょ!!!

 

どうやって復活したかは、謎の1ヶ月と関係してくるのかな・・

 

もう1つ、最大の問題は昨日も書いたけどこのタイミングの復活。。。

 

宿儺を倒すのは悠仁くんがいいって言ってる人多いし。

私もそうかなって思ってた。

 

昨日も書いたけど、悟くんはその後の何か、の時出てくるんだと。

 

私的には五条悟が主人公だし、むしろ「勝つさ」回収して欲しいから全然いいんだけど、本当の主人公は悠仁くんだし。

 

やっぱり何か、弱くなっちゃってるの・・?(絶対やだ・・・)

それとも期間限定!?(涙)

 

もう心配でどうしようもないよ・・・・・

 

 

私、五条悟大好きだな。笑

 

語る人がいないので、

同じ話、毎日するかもしれません。。笑