呪術廻戦(257話~258話②)感想 | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

前に258話の感想①、とかって題名に付けちゃって、

でも257話の感想もまだ言ってなくて、まとめて言おうとしたらわけわからん題名に。

 

てことで、257話の感想と258話の感想の続き。

(ちょっと経ったけど私が単に言いたい)

 

まず257話。

まさかの悠仁くんのお父さんが宿儺と双子の魂の生まれ変わり?ってことが分かって結構衝撃だった。

 

でも悠仁くんのお父さん、とにかく顔コワかったもん・・

   

何かちょっと納得する気持ちもある。

 

てかそれで羂索がお母さんでしょ?

なんかすごいわー・・

 

で、羂索って女なの?男なの??

 

母親なら女なんだろうと思ったけど、脳として入り込むだけだったら脳は男でも体の機能は女としていけるのかな?とか思ったら男でもいける?(ややこしすぎる)

 

そして悠仁くんの「御廚子」にはハサミマークが!ハサミ

この漫画、シリアスな中に『目が♡』とか『ハサミ』とか突然かわいい感じの出てくる。笑

 

そして!

悟、硝子、伊地知さんの3人でいる時イノタクがナナミンのことで話があるってシーンがあったけど、なんの話かとずっと思ってた。

これ。

 

答えは「ナナミンの呪具を使わせて欲しい」だったんだね。

「なんで僕達に聞くの」って。

相変わらず淡泊な悟くん・・笑

 

イノタクの気持ち分かるよ。私がイノタクでも聞くよ。

勝手に使うのはちょっとねぇ・・

 

でも『七海は1番オマエを信用してたよ』って悟くんに言われて。

良かったよね、イノタク。

ナナミンのこと大好きだったもん・・

(ナナミンのこと考えると未だにしんみり)

 

イノタクの必殺技?『竜』もかっこ良かったし、ナナミンの呪具は最初は宿儺に止められちゃったけど、

 

最後には当てれたのも良かった。

ナナミンが少しでも活躍した感があって。

 

イノタクかわいいし。

宿儺と戦えてるだけでも全然すごいよ。

 

そして258話で言い残してたこと。

宿儺の崩れてる伏魔御廚子がすごい。

グロテスク。

こんなん思いつけるのがすごい。

 

これって悟くんの無量空処が脳に影響してるせいもあるらしい。

効いてて嬉しいような、それだけ?って悲しい?ような。

 

それから日下部さんに

「術師としての成長スピードが凄まじい」

と言われたあと照れたり拗ねたりしてる悠仁くんがかわいい。

こういうシーンほっとするし嬉しくなる。

回想だけど。

 

驚いたのは宿儺の伏魔御廚子に耐えるみんなのシーン。

(自分も生きるか死ぬかなのに、悠仁くんを気遣うお兄ちゃん・・涙)

 

真希さんとこにいきなり三輪ちゃんが・・!?

これって、すごい世間でも?言われてたけど三輪ちゃんなんだよね!?三輪ちゃんが真希さんを庇ってる!?

 

「三輪ちゃん頑張ってる!><」

って気持ちと、

「三輪ちゃんレベルで耐えられるってどーゆうこと!?」

という気持ちがある。。

 

それを言ったらイノタクが耐えてるのも不思議っちゃ不思議だけど。

 

そしてついに来たか、って感じのフーガ。

前とちょっと違う気もするけど。

前は弓引いてる感じじゃなかったっけ・・?

 

そう、こんなん。

これは漏瑚と戦った時のだけど、この弓引く感じかっこいい。

フーガも色々あるのかな。

 

てか宿儺の右目・・の上の目が大きくなりすぎて、下の目もう見えないよ。

宿儺もやっとこ結構ボロボロになって来たし、なんだか物語もほんとに終盤に近くなってる感満載。

 

そして最近私が一番思ってることがある・・

また次に言いたいです。

(発散ともいう)

 

 

※カバー画像の脹相、かわいすぎ!(257話)