毎回結局不安しかない | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

※呪術廻戦250話の感想です

 

 

 

取り合えず乙骨くんがかっこ良すぎる・・

ため息しかでない。

 

乙骨くんの領域展開の詳細が分かりました。

だそうです。

 

ってめっちゃ強くない!?!?

 

やばいな。

乙骨くんが素敵すぎる。

そりゃ里香ちゃんが好きになるのも無理ないよ。

 

あんな子供のころから目付けてたなんて(言い方悪い)里香ちゃん見る目あるな。

乙骨くんだって好きだったんだから、もし里香ちゃんが交通事故に合わなかったら2人幸せになってたかもだよね。

なんか切ない・・

 

もしそのままでも、乙骨くんは藤原だか菅原だかの末裔だから里香ちゃんが死ななくてもいつかは何かで覚醒しそう。

今ほど強くなってたかは分からないけど。

 

話戻って250話。

乙骨くんが模倣した術式をどんどん宿儺にぶつけてて、とにかくかっこいいしかない。

(悠仁くんも頑張ってるのにすまん、乙骨くんしか目に入らない)

 

そして、久しぶりにちょっと笑える、というか少しだけ口元緩められるシーンがあって嬉しかった。

最近毎回心配と落ち込みしかない感じだから。

 

高専側が妙に強くなってるから宿儺に、

「このひと月で何した?」

と聞かれての2人の回答。

悠仁くんと乙骨くんの答えがそれすぎて。笑

 

ただ、ズルが何なのかはとても気になる。

まじでなんなんだろう・・

 

そして今回の最後のシーンは、宿儺の『捌』を乙骨くんが模倣として繰り出すシーン!

まさか宿儺の術式まで模倣してたなんてびっくり・・!

 

乙骨くんすごすぎだよ!!

 

さすがの宿儺もびっくりしてる感じで、その顔に切れ目が入るところで終わりました。

 

何度でも言いたい。

もう乙骨くんがかっこいい×100!!

(×100とか子供の頃よく使った気がするけど今だって使います!)

かっこいい。(まだ言ってる)

 

ただ・・今回乙骨くんが押してて。

さっきも書いたけど最後には宿儺の『捌』で攻撃して、宿儺の顔に切れ目が。

 

こんな、こっちが有利な感じが怖すぎるんですが・・

 

だって絶対このままやっつけるとかないでしょ?

てことは、この後宿儺の何らかの反撃があるわけで。

乙骨くんに大変なことが起きるんじゃないか逆に不安すぎる。。

 

こっち有利でも結局怖いって言う・・

 

というかこの勝負一体どうなるの?

 

何というか、他の漫画とかだと、ワンピだったらルフィ、ドラゴンボールだったら悟空、とかあるじゃん。

ラスボスに対して、彼らが出てきたら苦戦はするとしても最後にはやっつけるだろうって。

(そこまではっきりしない漫画もあるだろうけど)

 

でもこれ、悠仁くんが一人で最後フルパワーでヤるとはちょっと想像できないし、それはそれで違和感あるっていうか・・

 

かといってこのまま宿儺が死ぬことは絶対ないと思うし。

先が読めない。。

 

そして、私としてはやっぱりとても気になったセリフ(コメント?)たち。

 

宿儺の気持ち

『今の俺は 五条悟との戦闘の影響で 領域は以前使えず 反転術式の効きも鈍い』

『呪力総量ももはや この憑霊のガキと 同程度だろう』

『五条戦を経て 俺の呪力出力が下がっているせいだけではない』

 

乙骨くんのセリフ

『五条先生にやられた 後遺症が残っていなかったら 反転術式をする間もなく 即死 即全滅してたな』

 

早い話、悟くんがいなかったら普通に全員死んで終わってた、ってわけでしょ・・?

今こうして何とか戦えてるのも悟くんが宿儺を弱らせたおかげということが明確に書かれて。

 

嬉しいような気持ちも少しあるけど、こんな悟くんの功績を出されちゃうと、

「五条悟はそれなりに功績を残して役目を終えた」

と言われてるような気持ちになっちゃうの。

てことは、もう戻ってこないってことなんじゃ・・と・・・・・

そんなことは無いと私は信じてるけど、、でも嬉しいよりだいぶ多めにテンション下がりました。。。

 

今回は、

乙骨くんがひたすらかっこいいのと、

高専側が有利な戦況で逆に乙骨くんが心配になったのと、

悟くんのいる空港から北行の便が出ないんじゃないか、と言う不安感が増した、

そんな回でした。。