『ドラゴンボール超ブロリー』の雑談 | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

少し前?もう少し前??テレビでやってて。

せっかくだから録画してあって。少し前に観てた。

 

ブロリーって今まで何回か出てるよね・・?

今回はビルス様やウイスさんがいたから新しいバージョン?(記憶曖昧)

でもブロリーがちょっと可哀そうな境遇だったのは覚えてた。

 

DBの再放送は東京MXでほぼエンドレスでやってるイメージで、なんとなくほとんど見続けてるんだけど、

今はセル編で悟空が唯一?勝てない時だからちょっと休憩中だった。

 

漫画アニメで主人公はあんま好きにならないことが多いけどDBでは悟空が一番好き。

だから悟空が1番でいて欲しいのに、セル編は悟空はセルに勝てなくて悟飯が最強になっちゃうから、一番観たくないシリーズ。

(悟飯が嫌いとかじゃなく、ただ悟空が1番でいて欲しいだけ)

 

死んだあと天国で修行とかしてる頃はもういいんだけど、勝てないとことか敢えて観たくなくて。

 

これ前も書いたかなぁ?

ま、そんなことはどうでも良くて、ブロリーの映画。

 

やっぱDBの戦闘は漫画界最強?な気がする。

 

呪術の悟や宿儺だって壊すとしたらビルとか街レベルでしょ。

気合入れて1国?

進撃の巨人だってやっぱり建物とか街とかだし。

世界踏みならすにしても一人じゃ時間かかるし。

ワンピだって、その他あれこれ(どれ?)でもせいぜい島とかそんな感じだし、

そもそもみんな地球上人類滅亡はできるかもだけど、星までは壊せないもん。そりゃそうだ。

 

DBは1人で1星いけるし。もはや単位が違う。

 

たまに、色々な漫画やアニメで悪者がなかなか倒せない時、

ここに悟空がいたら一発なんだけどな~って思ったりする。笑

 

やっぱ悟空かっこいいよ~

ほんとは悟空一人で勝って欲しかったけど、ブロリー戦はベジータとのフュージョンでの勝利だったからちょっと残念。

 

でもフュージョンになる時の格好を嫌がるベジータが本編のどこかにもあったような気がしたけど毎回おもしろい。

 

てかブロリー強すぎん??

なんであんな強いサイヤ人生まれたんだろ?

 

そして、そんなブロリーの相手をウイスさんが少しだけしてる時があって、全然余裕だった。

さすがすぎる。

 

確かウィスさんは実はビルス様より強かったはずだしブロリーにも余裕で勝てるんだろうけど、ウイスさんはそこまで積極的に地球を救ったりしないんだよね。

 

だから悟空たちでやるしかない。

まぁウイスさんがなんでも積極的に戦ってくれたらそれこそ

「ウイスさん一人で良くないですか?」になっちゃって漫画にならんし。

 

しかし悟空もベジータも、もう黒髪、金髪、赤髪、水色髪だの自由自在でやりたい放題じゃん。笑

ブリーチいらず!

 

そして、悟空の衣装見てたら悟くん思い出した。

悟空は昔からずっと同じ格好だけど、そいや宿儺と戦う時の悟くんの衣装に似てるなと。

(何度見てもかっこいい・・)

 

上Tシャツに下ちょっと広がった道着?みたいなやつ。

 

服装、似てない?

似てないかな?笑

 

靴は全然違ったけど。

悟空はブーツだった。

悟くんの靴、あれだけ激しい戦いしててよく脱げなかったね。笑

 

どんな時でもすぐ五条悟が頭に浮かんできちゃう・・

けど今回それは置いといて、

 

やっぱフリーザがいい。

最初出てきた時は普通にやばすぎるやつと思ったけど、今はかわいささえ感じるもん。

 

今回も、最初ずっとブロリーが優勢だったけど悟空がブルーに変身した後は悟空優勢になっちゃって、

つまらなくなったフリーザが、昔クリリンを殺したことで悟空がスーパーサイヤ人に目覚めたことを思い出し、今回も試してみようとブロリーのお父さんを殺して、

 

「ブロリーさん!これを見なさい!お父様が殺されてしまいました!」

 

と大騒ぎ。

自分で殺したくせにめっちゃ焦った風に頑張ってる愉快な人。笑

 

あのしゃべり方も声も好きだし。

やっぱフリーザいいわ。

 

そうだ、あと、ちょっと違和感あったのがブロリーがゴジラみたいに口から光線?吐いたこと。

サイヤ人はこんな、口から出さないよね・・?
と思ったり。

 

映画だし、気にすんなよって感じだけど。

いちいちうるさい私。笑

 

てか今このブログ書くまでウイスさんのことウィスだと思ってた!

念のため名前間違ってないか一応調べたら「イ」は大文字だった。


・・・何だか感想を箇条書きにしたような、

そんなまとまりのないブログになっちゃった。。

 

取り合えず普通におもしろかったです。