勝手に考察、勝手に落ち込む | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

※呪術250話の感想です

またかよ

 

 

 

前回250話の感想で書けなかったこと。

と、書きたくなかったこと。

 

最初に、書きたかったけど書きそびれたこと。

 

恐らくたくさんの人が思ったと思うけど、

リカちゃんに投げられる悠仁くんが愉快すぎんか?笑

乙骨くんしか目に入らなかった私だけどここはちょっと笑った。

悠仁くん・・笑

 

でもこれって乙骨くんの指示なのかな?

リカちゃんは他人とは意思疎通なさそうだし。(知らんけど)

それか、共闘するっていうのが乙骨くんの意思だから、乙骨くんの敵に対して有利になることはリカちゃん自らでもやるのかな?

 

とにかく悠仁くんがリカちゃんに投げられたのは笑った。

 

そして、だいぶ気にはなったけど不愉快だから書きたくなかったこと。

スルーしてはみたけどやっぱり不愉快だけに逆に書きたい・・

 

悠仁くんが言ったんだよね。

 

「認めたくねぇけど 事実上一番強い術師と 戦ってるんだ」

 

(太字にはしたくない・・)

 

そりゃ私も分かっちゃいるけど。

 

取り合えず、戻って来るか戻って来るかは別として(書き間違いではありません)、

悟くんが宿儺に一旦は負けた、ってことはほんとだから。

 

てことは悠仁くんの言う通り『今現在』は一番強い術師は宿儺だってことは間違いじゃない。

 

でもはっきり言わなくたって・・

なんかテンション下がるじゃん。

 

いや悠仁くんは悪くないの、作者が悪いんだ。

(悟空港トンチンカンシーン以降、作者への風当たりは強いです)

 

てゆうか、今書いてて急に思ったけど、、、

私みたく悟はまだ北行きに乗ると信じてる人に向けて、

前回書いたみたいに

「五条悟は退場したけど結構な功績を上げたんだよ」

(だから満足できるでしょ)

 

そして

「しかし負けたのは事実で、そして一番強いのは宿儺です」

(だからいい加減諦めろよ)

 

って作者からのメッセージじゃないよね・・!?

 

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

(古くたって死語だって今は使います・・!)

 

それはないない・・・・

 

・・・・・

 

ガーン

 

 

いや、それはない。

 

逆にまだ信じてる人がいるから、

そこで復活させたら予想通りになっちゃうから、

その人達を完全に諦めさせてからの復活!で、盛り上がろう!

って言う手だと思う。

 

どうでしょう???

 

そういうことでよろしく・・・・

 

 

ちなみに悠仁くんのそのセリフのシーン。

主人公同士が並んでるの。

なんかいいな。

 

乙骨くんしか見てなかったけど、よく考えたら昔の主人公と今の主人公が共闘してるんだよね。

感慨深いというか。

 

悟くんも混ぜて欲しいよ。

一緒に戦うのはできないタイプだけど・・

 

あ、3人と言えば。

やっぱこの絵柄最高すぎる。

 

誰がなんと言おうと、私は悟くんは復活すると思う!

 

毎回しつこいんだけど。

これ言っとかないと。

 

自分のテンションのために。。笑