ファミマプリント習得♪ | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

今日も韓国ドラマについて言いたい。

けど今日はやっぱ呪術の話がしたい。

これ今週初めくらいから言いたかった。

(の割に大したことじゃないけど)

 

前にファミマプリントの「懐玉・玉折」の再販を知って、喜んでたけどなんせ行動がとても遅いので、まだ平気~とかずっと放置してた。

 

でもそろそろ、2月までは絶対平気なのは覚えてたけど、2月のいつまでだっけ・・とか思って先週確認したら2/8まで。

 

ファミマは逃げないとは言えそろそろやっておこうと先日やっとプリントしてきました!

 

その場になると、あとで欲しくなったら困るし、とかいって無駄に買っちゃいそうだから、先に絵柄をよく見て考えといた。

 

結論はやっぱり2種類。

フリマアプリで買っちゃった「寂しんぼか」と夕日のやつ。

寂しんぼの方は、2Lも買ってみようかなって。

(Lはもうあるから止めようかと思ったけど、自分でプリントしたのが欲しい、とかまじで無駄な欲求が。。)

 

で、いざファミマのコピー機の前に突入。

までは良かったけど、どのボタンからプリントできるのか分からず・・悩んでしまった。。。

 

画面をじっと眺めて固まってるのが恥ずかしくて余計頭回らなくなっちゃって。(誰も見てねーよ)

何とか動かねば、と思い余って?『検索』みたいなボタンで「ファミマプリント」と検索!

 

ファミマのコピー機で「ファミマプリント」を検索するって、、

バカなの?笑

 

でもおかげで辿り着いた。検索機能ありがとう。

一気に3枚やろうかと思ったけど、お店に寄ってはプリントが少しずれるとかって話もどっかで聞いたから、まずは試しに1枚。

 

そしたらお金が・・小銭で。

よく考えたらこういうのは小銭投入型だよね。

最近あんま現金持ってないから焦ったけど、200円はぎりあった!

 

これはTポイント付くのかな、とか余計なことまで考えながら、でもそんな場所も無かったし取り合えず誰か近くに来たらやなので急いで小銭投入。

 

そしてついに、、、出てきた~~~♪

ら、噂?のように印刷が少しずれて下に白い線が。

やっぱ一気にやらなくて良かったと思って、すぐ近くのもう1つのファミマへ。

 

最初のファミマはちょっと影に隠れたようなとこにコピー機があるんだけど、次のとこは全然隠れてないからなんとなく恥ずかしかった。

(だから誰も見てないって)

 

そしてまたまた画面からプリントに進むボタンが分からず。。。

それでも今度は何とか検索しなくても進めてほっ=3

 

またずれてるといけないから今度もまず1枚やってみたら、今度はきれいに印刷されてた。

最後に2Lをやって終了~。

 

最初にやった、少しずれてるやつ。

かっこいい横顔。

 

全然分からないけど少し下が白い。1㎜あるかないか。

 

そして「寂しんぼか」の方。

これが・・写真だと全く伝わらないんだけど、

2L がめっちゃいい!!!

 

想像以上にでかくて迫力ある!

出てきた時びっくりしたもん!

 

2Lのでかさをどうしたら伝えられるか、とあれこれと写真撮ってみた。

全然伝わらん。笑

だめだ。

まじで迫力あるのに、伝わらなくて悔しい。

 

ところでフリマアプリで買ったのと自分で印刷したの、

めっちゃ見比べてみたら、違いを発見!

分かりづらいけど、明るさが違う!

 

上が自分でプリントしたので下がフリマアプリで買ったやつ。

上の方が日差し強い。笑

 

自分でプリントしてよかった~~

日差し強い方が光と影の差がよりはっきりしてていいよね!?

(どうでもいいよ?)

 

てかこんないい機能あるならアニメだけじゃなくて原作のかっこいいシーンとかもこんな風に印刷できたらいいのにな。

 

取り合えず、無事期限前にプリントできて、2Lは最高だし、

ファミマプリントも覚えて、これでまた1つ大人、じゃない、オタクになりました照れ