何が問題なの!? | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

韓国ドラマ好きです。

というか、日本のドラマはあんま観てなくてドラマ観るなら韓国ドラマ。

 

前書いた気もするけど今は特に歴史物が好きで。

昔は現代もめちゃ観てたけど、最近は観るなら歴史物だった。

朝テレ東でやってる韓国ドラマが歴史物が続いてたんだけど今は久しぶりの現代物。

 

いまいちだったら止めようと思ってたら、これがおもしろくて。

ずっと観てる。

 

あ、『ヒョンジェは美しい』という謎の題名です。笑

 

美しい、って言うから最初ヒョンジェって女性のことかと思ってたら男性だった。

 

そんなことはともかく、ヒョンジェ含む3兄弟のそれぞれの恋愛模様とか、お互いの家族たちの色々な出来事とかのドラマなんだけど、今までも色々言いたいことがありつつ、呪術の話がしたくてそっちに負けてた。

 

でも今日はどうしても言いたい!!!

 

今の状況を簡単に説明すると、ヒョンジェは3兄弟の真ん中で、今結婚を控えてるところ。

お互いの家族の顔合わせも終わって結婚式への準備をしてるとこで幸せいっぱい。

 

なんだけど、ヒョンジェのお父さんは養子で、おじいさんは実のおじいさんじゃない。

そのおじいさんの本当の子供は娘で、昔なんだかで生き別れてそれ以来養子(ヒョンジェのお父さん)を育てつつそれでもずっと娘を探し続けてた。

 

そしてヒョンジェの彼女ミレのお母さんも養子で。

実の親には捨てられたと思ってて親を探してなかったけど、育ての母親が死んだのを機に探してみた。

 

もうこの設定、すぐ分かると思うけど、ヒョンジェのおじいさんとミレの母親が本当の親子。

それが最近やっと判明。

今まさにヒョンジェとミレが幸せいっぱいの結婚を迎えようとしていたところでそれが発覚。

 

私はやっとか~良かったじゃーんて思ったんだけど、

ヒョンジェのおじいさんがミレの母を娘としてしまうと、血は繋がってないけど孫同士の結婚になってしまう、

ということで両家の家族たちが慌て始め、結婚は止めるしかないかも・・的なことに。

 

幸せいっぱいだったヒョンジェとミレはもうショックでどうしていいか分からない・・

 

ヒョンジェはこんな時こそこの難関に2人で立ち向かおうと言うけど、

ミレは、今まで実の親がいないことで母親がどれだけつらい思いをしてきたのを見てきたから、私のせいでこれ以上母親に我慢させるようなことしたくない、とヒョンジェとの結婚を諦めるような素振りを見せる。

もちろん当然めっちゃつらい。

 

というか!

私から言わせてもらえば何が問題か分からん!!!!

 

だって、なにがネックって、ヒョンジェじいさんとミレ母が戸籍上親子関係を回復することがだめらしい。

家族になっちゃうからだよね!?

 

てことは2人が親子関係を回復させなければいいんじゃ・・!?

 

だめなの!?!?

 

いやだってよ?普通の状況だったら好きなだけ回復すればいいよ。

でも偶然すぎるけど、偶然探してた子や親が、孫や娘の結婚相手の家族だったわけだからそこはもう諦めるしかないのでは!?!?

 

念願だったとはいえ、親子関係を回復したところで孫や娘が愛する人と結婚できなくなり悲しみに沈んでいたら決して幸せにニコニコできないのでは???

 

おじいさんは養子の子(ヒョンジェの父)を本当に我が子のように可愛がってきたけど、それでも実の娘を忘れられずいつか会えることを生きがいに生きてきたみたいで。

それは分かるよ。当然そうだろうと思う。

 

でも今更と言っちゃなんだけど、戸籍の回復のために血は繋がってないとはいえ実際可愛い孫の結婚をだめにして、それで幸せなのか!?

 

ミレ母も、「お母さんがあなたの幸せな結婚の邪魔をするなんて」って泣き崩れてたけど、いやもうあなたたちの決断次第で大丈夫でしょうよ!

って思っちゃうんだけど・・

 

周りもさ、あたふたしてないで、じーさんにさっさと「ヒョンジェの結婚のために戸籍回復は無しにしてね」と言えばいいのに。

 

じーさんだってそれで可愛い孫の結婚を邪魔するなんて言わないと思う。

 

あ、今おじいさんはミレ母に拒絶されてるから孫のことまで頭回ってないみたいなんだけど。(ミレ母は親に捨てられたと思ってるから父親を受け入れてない)

 

でもだからって誰もおじいさんにヒョンジェの結婚のこと触れないの。

そりゃおじいさんはミレ母に何とか受け入れてもらいたくてそれで頭いっぱいで、孫のヒョンジェのことまで気が回ってないみたいなんだけど、本人はともかく周りはさ、ちょっとじーさんに声掛けなよ・・

ヒョンジェとミレが絶望に打ちひしがれてるのに・・・

 

とりあえず2人の結婚を止めにする方向を考えるより、おじいさんが落ち着いたらそこらへん話して見るから、的な感じでおじいさんのこと説得することを考えればいいのに。

 

何度も言うけど、自分がいくら一生をかけて探してた娘と会えたからって、戸籍回復のためにこれまた愛する孫の邪魔するか?

そんなじーさんには見えないが・・

 

もし可愛い孫よりやっぱり実の自分の娘との関係を築きたい、と思ったとしても、孫の幸せな結婚を邪魔した、とやはりどっか心の傷になると思うし。

 

ミレ母なんて実の娘だよ!?

実の娘がどれだけヒョンジェを愛してて今幸せそうにしてるのを知ってて、じーさんの娘になる!とか絶対言わないでしょ、

ってか今も別に言ってないけど。

 

取り合えず書類上はそのままにして、

でも中身は親子の付き合いすればいーのでは??

 

2人が結婚すれば親戚だよ。

いつでも会えるし、むしろ万々歳では???

 

ヒョンジェとミレがかわいそすぎるし。

周りもなぜヒョンジェとミレを犠牲にしようとしてるのかも分からん。

 

取り合えず早くじーさんに確認しろや!

 

って思いますが・・

戸籍回復とか関係なく、何かまずいことあるの?

(これだけ言って今さら)

 

***********************************************

 

ちなみにこのドラマ、ヒョンジェが主人公と言いながら3兄弟それぞれと、更にそれぞれの彼女たちにもドラマがあって。

ヒョンジェだけがすごいピックアップされてる感じではないんだけど。

 

でも私が3兄弟やそれぞれの彼女たちを差し置いて、誰より主人公だと思ってるのはミレのお母さん。

まさか最初はこのお母さんがこんなにも主役級の扱いとは思わなかった。

これミレ母のドラマと言っても過言じゃない。

ミレ母のおかげでどれだけ泣いたか・・・笑

 

ちなみに、このミレ母の女優さん(パク・ジヨンさん)、つい前くらいの歴史物ドラマに出てた。

どっかで見たことあるな~と思って調べたらやっぱり出てて。

ちょっと怖い役でした。

 

それとヒョンジェ役の俳優さん(ユン・シユンさん)もどっかでみたことあるな~と思ってたらやっぱ前観た『不滅の恋人』って歴史ドラマに出てた。

 

ドラマ自体はあんま好きってストーリーでもなかった気がするけど、歴史衣装も似合っててかっこ良かった。

当然現代でもかっこいい。

 

そうだ、ヒョンジェのお兄さんの彼女役の人(シン・ドンミさん)もつい前回放送されてた歴史ドラマ『ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜』に出てた。

 

このドラマも言いたいこといっぱいあったんだけど。

いつか言えたら言いたい・・!