最強も他人を守るのは難しい | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

今日は起きてからずっと軽い頭痛があって結局一日治らなかった・・ショボーン

昨日夜起こった頭痛が今日も引き継がれててそのまま。

頭痛はまあまあ起こるんだけど大抵薬飲めば治る。

でもたまに治らないのがあって、今回はそうだった・・あーあ。

 

ところで最近『東京リベンジャーズ』の天竺編が始まって、前々回くらいだっけ?についにエマちゃんが殺されちゃった。

 

これもいつだか前に知っちゃって、まさかのエマちゃんが死ぬことにかなりびっくりした。

しかも場地さんと一緒でもう生き返らせることができないって言うし。

 

エマちゃん、少ない女性キャラの中でも好きだったから殺されるシーン観たくないなぁと思ってた。

それにショックを受けるマイキーやドラケンがかわいそすぎて、それも観たくなかったし。

 

観たけど・・

 

エマちゃんて、マイキーと一緒にお兄さんのお墓参りに来てたんだよね。

マイキーがすぐ近くにいるのにエマちゃんのこと守れなくて。

たまたま2人が離れてた時だったからしょうがないんだけど。

 

そんなこと思ったら、マイキーと悟くん。

一般世界と超常世界と、世界観は違うけど、そこの世界の最強なのに誰も守れてないなって。

 

東リベでは最初の頃、ドラケンが危うく殺されるところで、なんとか大丈夫だったけどそれは確かタケミチのおかげでだったし、

場地さんは結局殺されちゃった。

そしてすぐそばにいたのにエマちゃんも殺されて。

 

よく考えたらお兄さんもバイクを盗んでマイキーにプレゼントしようとした一虎に殺されたんだよね。

あの時一虎がやたらマイキーを喜ばせたがってて。

カリスマ性が強すぎるのもほんと大変。

 

その後お兄さんを殺されたのに自分を特段責めようともしないマイキーをなぜか妙に恨みだした一虎はよくわかんないけど・・

 

マイキーって、性格とか特に悪いわけでもないのになぜか人に恨まれたり、

すごく強くてカリスマ性があるせいなのかやたら利用されたがられたり、(利用されたがられたり?こんな言い方あり?笑)

自分に責任がないことや魅力が原因で人生苦労しなきゃいけなくなってるのがかわいそうになる。

 

悟くんは、理子ちゃん守れず、傑くんは闇落ち、挙げ句まさかの自分の手で殺すことに。

メカ丸も悟に助けを求めることができていたら助けてあげられたかもしれないけどだめだったし、(そもそも求める前に殺されちゃったんだけど)

封印されてる間にナナミン、野薔薇ちゃん、夜蛾学長は殺され。

(野薔薇ちゃんは生きてると思ってるけど取り合えず)

 

あ、乙骨くんと悠仁くんは上層部に殺されるところを力、というか無言の圧力?つまり力なのか?で守ったっていや守ってるのかな。
 

でもとにかく、2人とも自分が敵に襲われたら決して負けないのに、その力を持ってしても他人を守るのはなかなか難しいんだな、

なんてふと思ってしまった。

 

いつもマンツーマンで誰かといるわけじゃないから無理に決まってんだけど。

 

それにそういうスーパーマンが誰かがピンチの時飛んできて助けてくれたらもうアンパンマン的な話になって、話にならんのだけど。

 

結局何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきた。

 

とにかくバトルものでよくある、

「オレにもっと力があれば・・!」

 

大体主人公あたりが何かの挫折後つぶやくでしょ?

その後修行や恩師との出会いで強い力を手に入れる。

 

そんなことしなくても最初っから最強の人達でも人生うまくいかないなって思った話でした。

(強引にまとめる)