天界の人に幸せについて聞いてみた① | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

 

こんにちは〜!

今までの天界関連の記事は

天界ブログ

↑上のリンクで一覧に飛んでいただけまーす!



花花花


めちゃくちゃ久々の天界更新!


前回から話は続いているんだけど

今回は番外編として天界の人とチャネリングしてみたよ。


取り急ぎ、わたし「幸せ」について知りたくて。

もっと幸せに関する理解を深めたくて。


みんなが幸せになるにはどういうものを作っていけばいいんだー!

どういう発信をしたりどういう生き方をすればいいんだー!と追求しすぎていたところ、


わたしの心の健康状態が損なわれかねない状態になってしまい(笑、本末転倒すぎるw)


よっしゃ天界に聞いてみようと思い立ったのでした。


昇天昇天昇天昇天


《天界の人に幸せについて聞いてみた》



わたし👩 あなたたちは幸せですか?



天界の人🌿うん、幸せだよ〜普通に幸せだよ。

普通だよー。


👩普通に幸せって何?


🌿んーと、何の力みもなく

「幸せにならなきゃ」っていうのもなく

幸せってことだよ。

そして幸せじゃなくても大丈夫ってこと。


👩幸せじゃなくても大丈夫ってどう言う感じ?どういうこと?


🌿幸せにしてあげなきゃ!とか

幸せじゃなきゃ!がないってこと。


だって今、幸せではない状態だからって

その人が一生幸せではないわけではないでしょ?

一時的な幸せ・不幸せはあんまり関係ないかなぁ。

浮き沈みを「幸せ・不幸せ」とは判断しないってこと。


そしてそもそもその人が不幸せでも問題ないってこと。

「あぁ、不幸せが楽しいんだね!すごいね!」って思うよ。

邪魔しちゃダメだよね。

せっかくそれを味わってるんだから。

今しか味わえないものを味わってるなら、それはそれで素晴らしいよね。


今だけじゃなくずーっと不幸せを味わっていたとしても、それは悪いことじゃないよね。

幸せと不幸せ、どっちも同じと思ってるよ。

どっちが悪い良いではないよね。


昇天昇天昇天昇天


②へつづく


スマホのメモアプリにメモったのをブログにコピペしたら、文字数制限にひっかかってしまったよ!!


結局③まで続くよ!