宇宙からのサインとの付き合い方 | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

昨日は大好きな谷元友紀さん

ランチ&ドライブに連れて行っていただき、

とにかく楽しい金曜日でした♡

 

火鍋の具材を全部よそってもらったり、

ドライブに連れてってもらったりと本当に

至れり尽くせりで、ありがとうございました~~~♡♡笑い泣き

 

で、終始、

スピリチュアルなお話をしていたんですけど、

「霊がどう」とか

「何々星がどう」とか、そういう「ザ・スピリチュアル」な感じの話じゃなく、

 

普段どんな気持ちで生活してるか?とか、

どんなこと考えてるか?とか、

そのうえで、どうやって生活にスピリチュアルな考え方を

落とし込んでるか?みたいな話をずっとしていたような気がします。

 

「粛々と日常使いのスピリチュアル」を

提唱してる友紀さん。

友紀さんとの時間はほんまめっちゃ楽しかったです。うぇーい!デレデレ

 

でも時々私が宇宙と交信したりして

 

「友紀さんて家康ですよね~」とか

(これについては前日から、友紀さんに言おうと思っていたんです。

前世だったかどうかとかではなく、とにかく「家康さんぽい」と友紀さんに伝えたい衝動)

 

話したりしていて、香ばしい瞬間も多かったです(笑)

 

あとエンジェルナンバーもたくさん見たんですが、

 

 

私、目に入る数字の2~3割くらいは

エンジェルナンバーなんですよ~ニヒヒ

 

 

エンジェルナンバーとか、

何かしらのサイン(蝶が飛ぶ、虹を見る・・・とか)って

興味ない人にとっては

「・・・で?」みたいな話なんですけど、

 

そういうのを気に留めたり、

見つけては喜んだりするのって

単純に楽しくて、私はやってます。

 

たぶんこれについては

ちっちゃな時から、

デジタル時計でぞろ目を見たときは

「わーい♪」と思っていましたし、

それだけで嬉しかったんです。

ゲームみたいな感じ。

 

そこから、

実は数字に意味はあって、

「エンジェルナンバー」という概念があるってことを知ってからは、

ますます楽しくなって、

そういうサインには敏感になりました。

 

 

 

「目に映る~すべてのことは~メッセージ~♪」と

ユーミンも歌っているけど

本当にすべてのことが自分につながってると思ってます。

 

 

で、

 

エンジェルナンバーとか

サインに敏感でいることで、

何が起こるんかな~?ってことを、

 

 

昨日お家に帰って考えました。

 

パッとひらめいたのは

「毎日、新しい1日が来る」こと。

 

・・・へ?って感じだと思うんですけど。

 

なんかそんなことを想いました。

 

私は今まで生きてきて、

「人生がつまらない、退屈だ」と思ったことがないんです。

 

時々ドラマとかで

平凡な毎日を送っている主人公が

 

「私の毎日は、金太郎飴みたい。

切っても切っても同じ柄が出るように、

私の毎日も、代り映えのない日々...」

 

みたいなことを言っているところから

初回が始まる・・・っていうのあるじゃないですか?

 

その感覚がないんですよ。

 

 

ネガティブな気持ちが続くことや、

つらいことが続くことはあっても、

 

「人生つまらない」と感じたことがないし、

 

一時的に「この作業はつまらん」と思うことはあっても、

「人生がつまらない」とか

「今日はつまらない1日だった」とか、

そんなことを想ったことがないです。

 

 

それはたぶん

「すべてに意味がある」ってことを深いところで

知っているからな気がします。

 

「どんな意味かは、今はわからないけれど、

すべてに何らかの意味がある」ことを知っているから、

 

「つまらない」とは思えないというか。

 

 

だから毎日が新しい1日で

毎日が違う1日。

 

で、これは逆説的なのですが、

全部が新しい1日でもあるんですが

すべてはどこかでつながっていることも知っているので、

 

「この瞬間もすべてがつながっている」感覚もあります。

 

「毎瞬が新しいけど、毎瞬がつながっている」感覚です。

 

 

だからか分かりませんが、

 

そしてこれは自慢ですけど(笑)、

 

私「風が吹けば桶屋が儲かる」的なことがめっちゃ多いです。

 

「まさか、それがそう繋がっていたとはね!!!」っていうやつ、

すごい多いです。ありがとう!!!!!!!

 

この秘訣はもう、

毎日のリアクション芸の積み重ねだと思ってて。(笑)

 

神さまからのサインにどれだけリアクションを日々取れてるかっていう。

 

「888見たぞ!わーい!神さまありがと~~~!」とか、

 

もうちっちゃいちっちゃい神さまからのサインも喜んで受け取って、

心に留めておくことで、

 

ニヤニヤ「あ、この子。めっちゃリアクション良いやん!

じゃあこれはどう?

これはどう?

こんな感じのは?」みたいに、神様嬉しくなっちゃって

どんどんくれるんだと思います。

 

丁寧に拾って、

リアクションすると、

神さまは「どばどば~♡」ってどんどん与えてくれる感じがします。

 

あと、

ちっちゃいのを毎日拾ってるから、

大きいのも拾えるっていう部分があると思います。

 

でもこれって難しいんですが、

狙ってもダメな部分もあって。

 

「神さまからほしいから、

私もリアクションとるぞ!」っていうのは、

ちょっと違う気がするので、

 

 

シンクロとか引き寄せが起こっている裏には、

毎日の小さなサインへの

リアクションがあるんだと思いますっていうお話だと

思ってもらえればありがたいです照れ

 

 

 

Thamba(サンバ)

 

 

 

読者登録はこちらから↓
読者登録ボタン
 
 
 
 

流れ星宇宙レター流れ星

あったかくて、

目からうろこな宇宙からの手紙たち。
一覧はこちら

鉛筆Thamba’sコラム鉛筆

こつこつその時の気分で書いているコラム。
一覧はこちら

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

 

 

カナヘイきらきらThambaってこういう人カナヘイきらきら
音符プロフィール 
ブルー音符自己紹介2017ver   私の中のやんちゃな神様
むらさき音符今までこんな経験して来ました 
 家庭・学校編   経歴編   挫折編
ピンク音符Thambaっていう名前について

 

講演・出版依頼/問い合わせ鉛筆
こちらのお問い合わせフォームから。
もしくは7nayumi ☆gmail.com (☆を@に変更)までご連絡下さい。