オール群馬コンテスト 参戦 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

今年も、オール群馬コンテストにフルタイムではないですが参戦しました。

5月は、オーケストラの演奏会が近くなり、毎週日曜日が練習になってしまうのです。

今年は5/18 20:00-24:00と5/19 6:00-12:00の開催でした(夜は寝ましょうということですね)。

 

結果は、こんな感じ。群馬県内でも交信できない地域がありますが、隣接の長野県や茨城県と交信できなかったのは残念ではあります。

設備の老朽化も影響しているかな。

夜、全然声がかからなくなったので、ぐるぐる回していたら、三峰神社駐車場のMariさんがガツンと入ってきたので、通常交信をさせていただきました。そのあとで、同行のABY局さんがサービスしてくれました。

 

ちなみに3年前、群馬県内1位を取った2021年の結果はこうでした。

コンテストへの参加人数の減少もあると思いますが、再開局直後ということもあって珍しかったのですかね。

 

まあ、結果発表になってみないとわからないですが、参加することに意義ありですね。

6/1に行われたオール神奈川コンテストにもプチ参加しましたが、聞こえなくなった気がします。

来年は移動運用にするか。