羽田空港~若洲海浜公園移動~まつぶし緑の丘公園移動 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

日曜日は、羽田ミッション

空港内は旅行者でごった返してました。

 

展望デッキに行ってみると、マニアがいますね。

堂々と航空無線が聞こえ、パソコン、カメラ、飛行機の模型がおいてありました(私のではないですよ)。

持っていかれちゃいますよ。

寄付金の自動販売機というのがあるんですね。

 

ミッション終了して、東京ゲートブリッジを超えて宇都宮へ。

橋には歩道があります。ここから電波を出したら飛びそう。

 

橋の北側にある「若洲海浜公園(POTA JP-1811)」で移動運用。

7MHzFT8で、韓国3局を含む45局とQSOしました。

 

都内、埼玉の渋滞を抜けたところで、ちょっと休憩の移動運用。

すっかり日が暮れてしまいました。

まつぶし緑の丘公園(JP-1168)

7MHzFT8で、フィリピン、USAを含む39局とQSOしました。

 

ルーフトップ上に2m長の長ーいアンテナを立てたまま、グアムからの放送を待ちながら宇都宮へ戻りました。

今週は、放送が聞こえてきたのが番組終了の直前。21:33でした。

 

宇都宮についたのは22時すぎ。ちょっと疲れましたね。