こんにちは。
みかんせいじんと申します。
27回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
その主な原因の
処女膜強靭症について

その問題に直面した
私自身のことを
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星


今月もまた、
婦人科に行って来ました。

先週のことです。
すっかり日が経ってしまいました。




やっぱり今の排卵誘発剤
(クロミッド)だと
飲んでいるときに
視界がぼやけるので、

そして飲むとやっぱり
気分も多少不安定になるので
(これは言ってないけど)

お薬を変えてもらうことになりました。



先生によると、

クロミッドの
副作用はあるにはあるけど
結構まれだそうで。


わたし、副作用
出やすい体質なのかな?
(そんなんあるのか?って感じだけど)


眠くなる副作用がある
っていう薬を飲むと
起き上がれないくらいになるし。


謎だわ…。




そして、
検査もしてもらったら、

排卵も出来てるみたいです。


左右1個ずつ
卵胞ができてたとのこと!



そのあとに

おとめ座(先生)「今日は、注射も
この後打ちましょうか」



注射………???



痛いってよく
不妊治療してる方のブログとか
ネット記事で見るけど…


やんなきゃいけないのかぁ~


正直憂鬱でした。



まぁでも、
予防注射みたいな感じだよね
と、なめていました。



先生の診察が終わって、
看護師さんが
優しく誘導してくれて


お母さん病院(看護師さん)「チクッとしますよ~」
のお声と共に、

注射が打たれました…💉




オレンジあ、なんだ。
大丈夫そ……


い…………?



痛いっ!!!
んで、長くない?
長くない?ねぇ??



と、いう気持ちで
私の心の中はいっぱいになったので


思わず看護師さんに

オレンジ「け、結構痛いですねぇ(笑)」

と話しかけてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


口下手で普段
そんな会話しないのにてへぺろ


お母さん病院「痛いよね~もうすぐ終わるからね~」

と、看護師さんが
なだめてくれて

何とか乗り切りました。



不妊治療している皆さんは
こんな痛みを毎月感じて
頑張っているのか…!

自分で注射を打っている方も
いると聞く…。



何かいろんな思いが出て来て
まとまらなくて
うまく言葉にできなくなるな~



で、肝心のタイミング。
先生から

婦人科に来たその日か
もしくはその2日後

と先生から言われて

夫にも伝えたのですが………



「今日は疲れてるから
2日後の方にして」
と。


はーーいわかりましたぁーー真顔


最近、休みの日も
在宅で仕事して
頑張ってるしな。
 
と受け入れました。





そして、2日後…


夕飯が終わって、

洗い物など家事を終えて
夫に声をかけようとすると…




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



夫はベッドで、夢の中。




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
  



起こそうとしたけど
疲れてるとどちらにしても
結局上手くいかなそうな気もするし、
可哀想かな…

と思ってやめましたが
もやもや。


あるあるですよね。

あるあるですけど、



ムキームキームキームキームキームキームキームキー

って気持ちにだんだん
なってきてしまいました。



あんなに痛い思いして

薬も飲んで…


卵は毎月どんどん
なくなってくのに…


と、またすっかり
マイナス思考に…( ;∀;)




悲しくて眠れず、
深夜に好きな曲を
イヤホンで聴いて号泣。



夫がお手洗いに起きて
夜な夜な音楽を聴くわたしに気づいて
何か話しかけてきたけど

ひとりの世界に入りたかったので
聞こえないフリをしてしまいました。

(少しは聞こえていたけど、
何を言ってるかわからなかったのもあり)




次の日、
「ごめん」と謝られました。


「言ったのに!
本気で子供欲しくないんでしょ!!」
と、不満を一気に
ぶつけてしまいましたが、


私もそのあと落ち着いて
「ごめんなさい…」
と、謝り。



病院で言われた日から
遅れること2日

またチャレンジしてみました…


が、


案の定………撃沈…ショボーン



なので今回もシリンジで。



夫いわく
「どうしても上手くいかないイメージが
あって、億劫になってる」

とのことでした。



スポーツのイメトレみたいに
イメージ変えられれば
上手くいくのかな…



ずっと思ってたけど…


もういっそ、
その道の方(男優さん女優さん)に
指導受けたいくらい!!!!!
(自主規制)



今月は、
そんな感じでした。



もう1点、この件に関して
あるので、また書きます。






読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目