雨の日のお出かけにふらっと立ち寄りたい美術館 | わたしらしく あなたらしく 日常に華やかさと彩りを

わたしらしく あなたらしく 日常に華やかさと彩りを

かばん作家 むらち
クラシカルなファブリックで
通勤、ご旅行の布製バッグを製作販売しています。

こんにちは。

selfufu カバン作家のむらちと申します。

 

先日、雨の日に訪れたい美術館の記事を読み

その中で紹介されていた

国立新美術館へ行ってみました。

 

 

 

美術館は、

東京メトロ千代田線乃木坂駅の6番出口から

 

館内へ続く通路は屋根があって

濡れずに入口まで行けます。

 

 

 

 

館内に入るとくつろげるエリアがあり

そこで、おしゃべりやパソコンを開いて

お仕事をしている方

一人で椅子に座って外を眺めているなど

様々な方が美術館でくつろいでいました。

 

国立新美術館のX(旧Twitter)では

美術館でのくつろぎ方や

館内にある椅子の紹介などが

書かれていて読んでいると

とても楽しかったです。

行った時の参考にもなりますよ。

 

 

美術館でのお勧めの過ごし方でも

書かれていましたが

窓際や展示室の脇などには

椅子が置かれています。

いろんな種類の有名な椅子があり

座って過ごせます指差し

 

そこで、お友達と談話したり

ひとりで思いにふけったり

 

私は、いろんな椅子に座って

こそからの景色を楽しんでみました。

 

またふらっと立ち寄ってみたいですね。

 

 

国立新美術館公式HP

所在地/東京都港区六本木7-22-2