至福な日と至福と視聴会2 | キミのココロにいつもね

キミのココロにいつもね

ゆるめるモ!ピンク担当兼エースの
もね、櫻木百です(・ω・)ノ
ブログ読んでくれたらうれしいな。
ゆるめるもね

Twitter princesskamone


続きですっ


小鳥カフェをあとにして
そのままスカイツリーの
ソラマチと水族館いきました♡

ごはんたべてお買い物して
水族館でまったり

{E95837BF-47E0-4FE3-8780-A27A61DD1125:01}


ももぴ、魚だったら
たべられないけど
イルカとペンギンとくらげがすき。


くらげって脳がないらしいよ。


考えないって素敵って
たまにおもう。

泳いでる姿も素敵。


なにか追うでもない逃げるでもない

仲間はずれも
いじめもない。


悪のない動きが
癒しを感じるのかもですね。



{6AA8D98F-394F-445B-9877-FA3D90AE3D2D:01}



いい感じに撮れた。

平日で空いてたので
のんびりまわれました♡

ペンギンカフェで
ブルーハワイ飲んだ♡


{4FAC774C-CA8C-40E3-B4EF-FA7769D671B3:01}



氷がペンギンになってるの♡

ちょうかわいい♡

やー♡たのしい一日でしたね♡

お買い物もしたし、
いっぱいいろんな話も聞いてもらえて
いい発散になった♡


また別の日の至福♡

{9051E952-4DF4-4E29-9F4A-C0BD11682AAF:01}



めずらしいポニテ♡

そして、今日のこと☝︎

ラジオ番組、アイドル山さんの
ラジオ収録してきましたっ

放送は9日ですっ



いつもとちがった
カジュアルに三つ編みにしてみた♡


{949C9343-E993-4846-B3E8-0982DABF96EA:01}



フードのピンクのチェック柄と
ハートのイヤリングのチェック柄を
合わせて見ました♡

{1FFBCD82-5D83-42C7-823D-43121939AD27:01}




いつもより子どもかなww

ブーツにして大人ぽくしてみたつもりだけどww


今日は噛まずにコメント言えたから
自分ほめてあげよう♡w


あ、フルアルバム、
一足先にもらえました♡

{013FE331-0D97-4DCE-86A8-48CD17928B32:01}


かっこいい!♡

中身もかっこいいの一言です♡


宙ガールのももぴにとって、
今回のフルアルバムは
ほんとももぴ得です♡

愛さん、、、♡(ゆるめるモ!歌詞を書いてくれてる方)


って感じ!♡


振り付けも着々と進んでます。

頭の中フル回転っ



振り付けって、最初やったのは
中学生のときで。

そのときは体育の授業の創作ダンスでしたw


みんないやがってるのに
体育嫌いなももぴがそのときだけヤル気でw

全部自分に任せろ的な感じで
振り付けしたのが最初でしたね。



曲はなんだっけ?
かもん べいびー どぅー ざ ろころーしょん?
みたいな歌詞だった気が(´◡͐`)


洋楽ですw

80年代ディスコみたいな振り付けで
先生もみんなもびっくりしてましたねw

むしろダンスもそこまで本格的にやったことなかったし、ダンスやらない期間も長かったのに(´◡͐`)


高校生ではダンスの授業もあって、
部活でバトン&チアリーディング部を
友達と立ち上げて、
そこでは全曲振り付けやってました。

そこが始まりかな?



って言っても、
バトン持ってるしほんと子どものお遊びの延長線ってかんじで今見てもグダグダですけどね(´◡͐`)☝︎

周りにとってもダンスがうまい子たちがいたりして、負けるか!って感じで
バレエを習いに行ったりもしてww


ダンスはもともとだいすきだから、
振り付けを褒めてもらえると
単純にうれしいです♡


それに、ダンスにこんなに注目して
探求してくれる人たちがいることに
とても感動してますw

なので
すこし振り付けについて語ろうと思います☝︎♡




長いのでご注意を☝︎





最初に振り付けた曲は、
実はライブの始まりに流れてる、あの
ゆるトロですっ

振りがついてることなんて
知らない人もいるかな?

YouTubeで検索すれば見れます☝︎
あれを踊れるのはももぴゆみこーんけちょんのオリジナルメンバーなのですが( •́ .̫ •̀, )

その次が白玉ディスコ♡
あの曲は本当にだいすきな曲で、愛さんのいらしたマイアミさんというバンドさんの曲のカバーなのですが、
音も歌詞もかわいくて、ももぴのラップの部分をわざわざアレンジしてくださって

ももいろハート♡って歌詞がお気に入りです♡

8人で最初に練習した曲でもあって、
思い入れも強いですね。

8人ってやっぱり大人数で、どうしたら
この人数で見応えあるものにできるか、
みんなが映えるようにするにはどうしたらいいかと考えたら
やっぱりあの冒頭のような一人一人順番に同じ動きをしていくもの。

ドミノと呼んでますw

カウントがちょうど8人分あったので
トントン振り付けが進みましたっ


まーわる まーわるのは
ミーラーボールじゃなくて♪

のサビの部分は、可愛さもあり
みんなが真似したいって思ってくれるようは目立つ動きを取り入れてみました(´◡͐`)

真似してくれる人多くて
すごくうれしいです♡


白玉ディスコすきな人も多くて
好みが似てるって素晴らしい♡


次がsweetescape



この曲は頭の中でこんなかんじ。
というイメージは常に湧くのですが、
実際身体を動かすと、ああでもないこうでもないってむすがしいてこづった曲でした。

sweetescapeを聴いた時、
人は誰しも欲だったり恨みだったり
妬みだったり隠したい、隠さなくちゃいけない感情を殺して生きていて、

周りに合わせて、平凡に
静かに平和に…

というようなイメージを
サビでの取っ払いまでの淡々とした部分まで一気に持って行きたくて
あの微動だにしない無表情なフォーメーションになりました。

Fun Fun Fun Fun Fun

たまに円を描いて回るのは、
自己の感情の揺れを現してます。



1番最後の取っ組み合いの部分
白いワンピースから黒いワンピース姿になるのは、中の自身の真っ黒な部分を
さらけ出す、というものになってます。

あのちゃん、ちーちゃんが直接
ここのとここんな意味だったんだ、
すき!って言ってくれて
うれしかったし、

ももぴ生誕で初披露のとき、
この振り付けについてたくさん褒めてくれる人たちがいてがんばってよかった!♡
って思えました♡

これは伝えるの上手くないももぴのイメージをメンバーみんなが上手に汲み取って
表現してくれたからこそできたものでもあるんですけどね(´◡͐`)



そのあとはべぜ~るかな?

曲ができて聞いてすぐの振り付けで
全然時間がなかったですw


だけどこの曲はほぼ小一時間で
完成してしまいましたね☝︎

曲を聴くと、ぱっと一連の動きが完成して
あれよあれよと出来てしまう曲もあれば

何回も何回も聞いてやっとイメージが
定着してくる曲もあります(___)ノ♡



べぜ~るもすきって言ってくれる方
多いかな♡

あと、YouTubeに上がってる1番多い曲でもありますねw

それじゃ だめ ぜんぜん だめだ



とのところがポイントです☝︎



あとポイントどころだと
マニュアルの私の心臓をたたきわって

のところは指を指して相手の心臓をつついてるイメージ☝︎


スキヤキだと、
スキ スキ スキなんだな

の振り付けは、スキヤキを手に持って
運んできてるイメージです☝︎
ポーズって思ってる人多そうですね☝︎

生きろ、は

黒く重たいこのリボン。
ここでは指で胸元にリボンを描いてます。

生きろ君が生まれたら、
サビの部分の手で大きく円を描く動き。
命が巡ることを現してます。


生きてここにいる証の部分で
拳を振り上げて地面を叩きつける部分があるのですが、あれは生命が生まれた、
生まれたときのことを表現してます。

力強く叩くのは、命の尊さ、強さ力強さを
表現したかったからです。


私の話これでおしまい

1番最初のメンバーで小さな円で
止まっているのは
時計、時空をつくっています。

そのときが巡り
逆再生、再生されることによって
感じられる大切なこと、
忘れたくない思い出が
見てるその人その人に感じられるといいな、と思ってつくりました。




細かく振りごとに意味はありますが
ライブでまた見る時は
あ、あの場所だ!とか、

ここはこういう意味なのかな?って
考えながら見たらおもしろいかも?♡



フルアルバムのほうも
引き続きお楽しみに♡


長々と読んでくれて
ありがとうでした♡



{D7AC65E0-EA88-475F-91A2-03E1AA05C419:01}



ゆるめるももぴ