あ?え??6年ぶり?!ゆみカラ♪2024 しゅーしょー♪ | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 

 

5/14

ゆみカラ♪2024

しゅーりょーしました!!!!

 

 

にゃんと!

6年ぶりに参戦!!

 

フォトグラファー つっしー

とーっても素敵なやさしい写真を撮る方です。インスタ観てね

 

 

 

 

 

↓ 6年前のレポブログ

 

 

まさかまさかの、ビックリでした!

覚えてくださっていて、感謝です-。

 

当時も、ミスチルの歌を気持ちよさそうに歌ってくれていましたが顕在でした!!

 

 

なによりも、

爽やかな笑顔は変わらず。

マイクとカメラを持つと、

ひとたび目に光が宿ります。

 

 

(カメラを構えた写真を撮らなかったことを、とても後悔しています・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

もぐもぐタイムの後は

歌うためのエクササイズです。

 

 

 

 

6年前からもお伝えしている、

 

「リップトリル」

 

覚えていてくれたようで、

車の中等で時々してくれてるって・・

うーれーしーーー!!

 

 

 

肩をまわしたり

首を回したり

歌うための良い姿勢の取り方のコツ

等々

 

当時よりもVer.UPしたエクササイズをいろいろ伝授しました!

(伝わっていることを願う)

 

 

 

 

「今はね、前頭葉あたりに響きを感じつつ歌うといい声がでるんですよーー」と解説して

 

そのために必要な表情筋のトレーニングとして

「ウーイーエクササイズ」もしましたよ!

 

 

 

 

 

 

あまりに、懸命だったので写真を撮った・・・w

 

 

どうだい??

 

 

 

 

 

もうあとは、

ひたすら、

好きなだけ歌うカラオケタイム~~~~~

 

 

 

ミスチルは難しいのに、さら~っと

楽しそうに歌うのです♪

 

笑顔筋を意識して歌ってくれているのが

素直でよろしい◎

 

 

 

 

 

ゆみカラ♪は、

ココロのままに歌を楽しむがテーマでも

ありますので、

とにかく、ご自分の好きな歌を歌っていただきます。

演歌でも

アニソンでも

ヘビメタでも

何でもOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の飲み会とか

友達とのカラオケとか

 

意外とさ

曲選びとか気になるでそ??

誰にも、気兼ねなく、歌いたーーい!

とはいえ・・・

ひとりカラオケはハードル高いしなぁぁぁ

 

 

そんなあなたのために、

「ゆみカラ♪」はあるのです。

 

 

 

じつは私、カラオケ歴まだ6年くらいです💦

今でこそ、マイクにはだいぶ慣れましたけど・・

知らない曲もいっぱいあるし・・

緊張もするし・・

間違えたら、恥ずかしい・・・ってやめたくなるし

 

 

 

それでも、

やっぱり、歌うことっって

いろんなモヤモヤも一旦脇に置いて

気持ちよく歌えたら本当に楽しいし!

上手くいかなかったら、悔しくて練習しちゃうしね!

そこがまた楽しかったリする!

 

 

 

そうそう!

久しぶりに歌おうとすると、パッと曲がでてこないですよねー。

スマホのメモ機能を使って、リスト化しておくと良いよ。

ついでに、自分の声のキーに合わせて-1とか+2とかメモっとくと時短にもなります♪

(↑かなり、歌い込みたい人向けアドバイスw)

 

 

 

 

 

 

 

また、来月もありますからねーーー

気になるワーーってあなた!!

「おかわり組」も大歓迎です!

 

 


 

 

 

photo by つっしー
 
 
 

一緒に楽しもーーー

「あー楽しかったー♡」

を体感しに来てねーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=本日のセットリスト=

未来へ kiroro

口笛 ミスチル

世界に一つだけの花 槇原敬之

未来 ミスチル

あなたを・もっと・知りたくて 薬師丸ひろ子

夢を信じて 徳永英明

Goodbye Yesterday 今井美樹

さすらい 奥田民生

渋谷で5時 鈴木雅之&菊池桃子

元気を出して 竹内まりや

クリスマス・イブ 山下達郎

うれしい!たのしい!大好き! ドリカム

 

 

 

 

 

 

ボーカルセラピスト

ふきあげゆみ

 

 

 

 

 

 

 

 ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 
 
 
 
 
 

 

 

 

無料メルマガ発刊中♪

「今日のメルマガめっちゃわかる~。うんうんそうなんだよね~」という共感のメッセージいただいています♡日々のことつらつら書いてますよ~「ゆみカラ♪」「ウクレレレッスン」はメルマガ内で募集です♪登録しててね♡
 

メルマガ登録はコチラから👇

 

ふきあげゆみ 自己紹介

わが家の不登校時代