「楽しい」って最強♪歌うって良いことずくめ♪ | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 

 

お久しぶりでございます。

ボーカルセラピストのふきあげゆみです!

 

 

 

4年前のGWは

世界中でコロナが流行って、

日本中が外出禁止となっていましたね・・・

 

 

 

その中、

慣れないZoomを利用して、

わたしは、楽しい仲間と

小さな音楽会を開いていました・・・・!!

 

 

 

 

 

 

不安定が安定のわたしは、

どこか「あまのじゃく」

なところがあって

 

ダメだよ

 

いわれると、へーっと思いながも

コッソリやりたくなる。

 

 

 

 

それも、

今の条件の中で、何とか工夫してできないかな??

と考えをめぐらして

 

ピコーーーーんん

 

とヒラメイタものを、形にしたくなるし、何とかしちゃえるみたいです。

 

 

 

もちろん、目立たないように・・・・!

(実際は、いつのまにかバレているんだけど)

 

 

 

この時も、

やってみたい

やってみたい

やってみたい

 

とウズウズして、結局、実行することができました。

(オモロソウじゃん!とノリのいいみんなに感謝♡)

 

 

 

 

 

不思議なことに、

このコロナ禍の実験が、

今では、

私の提供しているメニューに繋がっている!!!

 

 

★オンラインでウクレレレッスン

 

 

 

 

 

 

 

「集まっちゃいけない!」

「しゃべっちゃいけない!」

「歌うなんてもってのほか!!」

 

 

という中でも

リアルで、こっそり、細々と開催していた

★歌好きゆみちゃんとカラオケタイム

「復活!!ゆみカラ♪」&

「ゆみカラ♪2024」

 

 

コロナ禍から再開して1年半通して開催できています。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

鬱屈した気分

押しつぶされそうな気分

ネガティブにどうしても傾いていしまうとき

 

 

 

音楽は本当に助けになるんだ。

歌うこと、楽器を自分で演奏するって

想像の何百倍も

良い影響が

カラダにもココロにもあるんだよ♪

 

 

 

そのエネルギーというか

パワーを

私はよーーーーく知っている。

 

 

だから、ね。

 

今のわたしのいる場所なんか違うよな。

と感じているのなら

 

 

好きな歌を

誰に遠慮することなく、歌ってスッキリしませんか???

いろんな重苦しい気持ち、一旦脇に置いてみませんか?

って思います。

 

 

そのために

私と一緒にたのしむカラオケタイム

「ゆみカラ♪2024」

ご活用してくださいね♡

 

 

 

ま、開催するわたしが言うのも変ですが・・・・

ひとりでカラオケ行ける方はその方が断然いいです。

 

それこそ、誰にもじゃまされずに

何時間でも、

何曲でも

何連続でも同じ曲が気が済むまで歌えます!!

 

 

 

でも、

◎誰かギャラリーがいた方が気分が上がるわ!

◎時々、おしゃべりする相手がいると楽しいわ!

◎ひとりカラオケとかって、マジ勇気いるんだけど!

 

という方は、

私がいますから!!

 

めっちゃ盛り上げるしw

その場でしかできないおしゃべりもしましょw

あ、私も遠慮なく歌い倒しますw

 

 

 

 

とにかくゆみカラ♪は、

「あ~楽しかった~♪」

という気持ちを一番大事にしていますので♡楽しむを楽しんでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は
5/14(火)11:30~

6/18(火)11:30~

仙台駅近くカラオケ店

 

 

お待ちしておりま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

  「ゆみカラ♪」ご感想

 

 
  • 楽しかったーーーー♪
     
  • 歌でココロのヒーリング♡
     
  • 本当の自分でいられて、安心する
     
  • なんだか、いっつも笑ってる
     
  • 楽しくて癒やされる。また、来たくなる。
     
  • 歌う前の準備体操が目から鱗!なるほどー
     
  • おしゃべりタイムの後で、リラックスして歌えた♪
     
  • 「ただただココにいていいんだ」という安心感の中で、好きな歌を思いっきり歌えることが嬉しい
     
  • 叫んでも泣いても自由にしていいのがすごく安心で楽しい
     
  • 誰にも否定されずに、居心地良くいられる空間がいい

 

1437931_nmu4otu5ngi2o
匿名希望
ゆみカラ♪2024
これはおススメ★★★
歌う前にしたストレッチが気持ち良かった
十数年振りのカラオケBOXで、勝手がわからなかったけど、ゆみ先生がしっかりフォローしてくださり楽しい時間でした。
カラオケも歌った事のない曲に挑戦をしたり
先生からアドバイスを頂いたりと、とても充実した時間でした。また参加したいと思います
有難うございました
44137_beauty_20211228155255
ご参加ありがとうございました!十数年ぶりのカラオケタイム♪楽しんでいただけて良かったです!私も一緒に歌ったことない曲に挑戦できてめっちゃ楽しかったです!ストレッチはぜひ歌う前に取り入れてみてくださいませー。声の伸びが違ってきます♡また、一緒に歌えるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 
 
 
 
 
 

 

 

 

無料メルマガ発刊中♪

「今日のメルマガめっちゃわかる~。うんうんそうなんだよね~」という共感のメッセージいただいています♡日々のことつらつら書いてますよ~「ゆみカラ♪」「ウクレレレッスン」はメルマガ内で募集です♪登録しててね♡
 

メルマガ登録はコチラから👇

 

ふきあげゆみ 自己紹介

わが家の不登校時代