①の仕事おわり | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことなど

ふぅ

2024年、最初のお仕事①が終わりました

超短期の業務

過去に何度かお世話になっている会社さん

想定より業務量が多かったらしく

久々に遅くまで残業が数日ありました…


しかし

年々業務が縮小しております


そうなるのはわかっていたこと

時代の流れです


だから

長期で働ける仕事を探していたはずなのに

色々な理由があり

相変わらずフラフラと

あっちで短期、こっちで短期…


ついに50代に突入したので

短期業務も厳しくなってきた…



そして

実家の母との旅行計画

暑い時期を避けて春頃にということで

3月かな…と思っていたけど

母の体調と気分により

4月がいいとのこと


そうですか


じゃあ、そうしましょうかね


でも先日電話で話したところ、

行く行く〜‼️

っていうテンションではない模様で…


高齢で持病があるため

日によってどこかが痛い状態

そんな日は

とても旅行のことなど考えられないと


そりゃそうだわな


でも今年を逃すと

来年どうなってるかなんてわからないし

確実に歳はとるわけだし

早い方がいいと母も私も思ってはいる


親孝行

と自分で言うことではないけれど

この旅行だけは

絶対行っておかないと後悔する

と思うのよね…



あら

なんだか愚痴愚痴しちゃう



ま、そんなこんなで

超短期のお仕事が終わったばかりですが

また短期で

3月いっぱいまでの仕事に応募しました

土日も稼働している業務なので

休み希望がどこまで許されるか…

無理かもしれませんが

またWeb面接受けます


そのあとは…

また趣味活の予定を入れてるので

それが終わったら

また長期案件で仕事探さなくては


この年中就活という状況

今年こそなんとかしたい泣き笑い