当てが外れた | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことなど

もうすぐ2024年最初のお仕事始まります

超短期のお仕事です


その次の仕事を探さなくてはいけないのですが

当てにしていた仕事が

当てにならなくなりそうです不安


3.4月の2ヶ月間フルタイムの短期業務

という情報を当てにしていたのですが


いざ求人出たのを見たところ

2月の途中から5月の途中まで

という中途半端な期間になってました…


がーーーん悲しい


この期間となると

社保加入対象ですよね…

念の為質問したところ

やはり社保加入でした


わしは扶養内希望なのじゃーーーーーっ泣き笑い


夫の扶養を短期間で出たり入ったりは

面倒なのでやりたくないのです

(夫の勤め先がかなりキッチリしてる所なので

手続きとか非常に面倒で、

夫にも嫌な顔された過去があります…)


当てにしてたのにーー

業務内容は希望通りだったのにー


しょうがない

今回はご縁が無かったってことですね


こんなことなら

お断りした派遣の1ヶ月短期を

受ければよかったか?

いや、

それはそれで行きたくない理由もあるし…


はぁぁ