大量の求人 | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことなど

あまりにもイラついたので書いてます泣き笑い



派遣の求人を探すとき

私は某大手のサイトを使っています


幾度となくそこで仕事を見つけてきました


昨年あたりから

あまり聞かない派遣会社の求人が

たまーに膨大な量で掲載されるようになりました


私が気がついたのは昨年ですが

その前からあったかもしれません


その膨大に掲載されてる派遣会社

どれもこれもこちらの土地での時給額を

大幅に上回っています


一目で

え、釣りでしょ

と思うわけです


その求人が実態としてあるのか

そんなことは確かめられませんが

(私は無いと思ってます)


とにかく邪魔なんです

自分の条件で絞り込み

検索結果を見るわけですが


いつも新着求人はほんの数件なのに

突然50件とかになって出てきます

ほとんどがその怪しい派遣会社の求人です


50件の中からほんの数件の本物求人を

見つけるのが大変です


絞り込み条件に

○○は除く

という項目があればいいのに

無いんですよね、そのサイト


なので50件を

サーーっと目を通す羽目になります

サーーっとでも疲れます


なので最近は

検索結果にその派遣会社が出てきたら

見るのすらやめています


サイト側は

掲載料取ってるのでしょうから

どんな案件でも載せるんでしょうね

そのサイト運営してる大手の会社の

信用がガタ落ちだと思うのですが