2024 | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことなど

2024年

心がざわつく新年の始まりとなりました


どうかこれ以上の災いが

起こりませんように



さて

私はもちろん

無職スタート泣き笑い


夫は今日から仕事始め


私の仕事始めは今月後半なので

終わってない大掃除をしつつ

もう少しのんびり過ごします



新年早々

⬆️いつもお世話になってる派遣会社から

電話がきました

はい、

色々お世話になってるコーディネーターさん

この人、いい人ですし

私のことを買ってくれてるので

ありがたいのですが

勢いが強すぎます泣き笑い

過去何度かそれで押し通されたかな泣き笑い


今年も電話くる気がしてました

去年の春に短期1ヶ月お世話になった会社

今年も仕事取れたみたいで

ぜひ私に来て欲しいとのことでした

大変ありがたいことです

こんな50目前の特技なしダメ人間に泣き笑い


ま、私器用なので

いや、器用貧乏ですけどね泣き笑い

忙しいとなおさら輝くタイプです泣き笑い


てことでご指名いただきましたが

お断りさせていただきました


なんでかってゆーと

⑴その時期旅行に行くかもしれない

⑵どうせ短期なら1ヶ月じゃなくて2ヶ月の

仕事をしたいし、2ヶ月の仕事のあてがある

⑶去年私の指導係をして下さった方が任期満了でもう退職している


1と2は未定ですがね

3が大きいかなー

とても仕事のできる優しい方だったんです

私が見てる範囲で一番一生懸命働いていて仕事のできる人でした

その方がいなくなってるわけですから

どんな風に仕事が回ってるのやら

考えただけでこわい



5.6月に趣味活で遊ぶ予定が入ってるので

できれば

3.4月の2ヶ月フルタイムで働きたいなー

一応アテがあるので

その求人が出るを待ってるところです


今回お断りしたのが

吉と出るか凶と出るか泣き笑い