義母おばあちゃんは、
今月24日で94歳になりますお祝いケーキ
ちょっとしたお誕生日のプレゼントと、
義母の大好きなひよこのお土産を持って、
久々に義母がお世話になっております仙台のグループホームに行って来ましたニコニコ



ひよこはホームの皆さんと一緒におやつの時間に召し上がって頂きたいと思い、スタッの方にお願いしました指差し飛び出すハート

前回と比べて、
ずいぶん色々な事が
わからなくなってきています悲しい

私の事も、顔はわかっていたのですが驚き
「あんた、名前なんて言うんだっけびっくり!?
名前を言うと
「ああ!ハ・ハ・ハ、聞いたことある」
と笑って言います悲しい

家族の写真を持って行き、
渡しても
????
誰のこともわかりませんガーン

最初に

主人(息子)を指し指差し??
「この人誰?」と。


以前の様な攻撃性はなくなり、
穏やかになったのは良かったのですが・・・


何でも、
すぐに忘れてしまうみたいでショボーン
同じ事を何度も何度も聞いてきます真顔


帰る時には
「あんたに色々貰ったから、何かあげたいんだよね」と。
「何もいらないよ。元気でいてくれるのがいちばん」と言うと、
「何かあげたいなぁ」と、
最後まで言ってました。


以前、お金が無くなり、
色々な人に借りる様になり💦💦
グループホームを探し入った事も
きれーに忘れてしまったみたいです煽り
(この時も、ドタバタありましたが・・・)

スタッフの方が、
「食が細くなったのよね」
とおっしゃっていたのが、
ちょっと心配ですが
取り敢えずは
一人で歩けて
元気でいることにホッとしていますにっこり


そういえば、
5年前、ブログに義母の誕生日を載せさせていただきました。
この時は、平和でしたね。


その時の写真と比べると

随分変わりましたねー

5年の間・・・

色々、ありました指差し



そして
今回も、

どこにも寄らずにとんぼ返りですダッシュ
せめて、

紅葉でも見れたらと思いましたが、
残念ながら
殆ど
色づいておりません悲しいガーン

せめてもの救いは
途中の山々がとっても綺麗だった事ですキラキラ
ここには
癒されましたニコニコ飛び出すハート