息子達が卒業した学校の
春の「歴史を歩く会」に行って来ましたウインク

場所は池袋にある
重要文化財「自由学園 明日館」です。

建物の説明を受けた後、建物内を自由見学。
その後
明日館講堂での講演会に参加して来ました。

明日館は
草原を想うグリーンと
茶色、クリーム色の3色で主にできております。



幾何学模様の窓も素敵です。




勉強というほどではないけれど、
「歴史を歩く会」は
普段訪れる事がない所につれていってくださり、その時代、その時代の説明が聞けますので、
常にボーとしている私にとっては
有意義な時間になりました照れ

子供達が卒業しても、
お世話係さん達のお陰で
年代関係なく
母達の繋がりずっと続く

やっぱり
有り難いですニコニコ

お土産にクッキーをウインク


美味しかったですよだれよだれ

途中の道端に
青紫の綺麗なお花が・・・


調べましたら

ヒガンバナ科の属みたいです。
妙に納得しましたラブ

今日も訪問して下さり
ありがとうございます🙇