たまにはノロケでも | *COME UP ROSES*2018.6月出産+2021.5月予定  

*COME UP ROSES*2018.6月出産+2021.5月予定  

2010.12 留学から帰国
2014.4 看護学生になりました
2016.6 遂に入籍
2017.3 ホテルで挙式

 

今日はしんどいこと、びっくりすること、嬉しいことがたくさんありましたチュー

 

 

 

*しんどかったこと

勤務が超つらかった!!

重い!!ひたすら重い!!みんな自立度C2や!

そして8H尿測、12Hドレーン排液量測定などが受け持ち8割!!(バルンなしやし冷や汗

 

 

あと食事全介助!食事全介助!!

 

 

日曜日は一人で回るから…きつかったぁ…えーん

陰洗も助手さん声かけたのに手伝ってくれなくて(;_;)

しかも朝からずーーーっと便まみれ!滝汗

シーツ交換!更衣!!なんでリハパンやねん!!

 

 

ほんでシリンジでいくような点滴が漏れとるがな!!

入れ直しやコンチクショー!ゲロー

左にめっちゃいい血管あるけど両手にルートになったら可哀想や!

右前腕にメインも入ってるし右縛りや!!ゲロー

よっしゃ入れたぞ笑い泣き

 

 

部屋移動!助手さん手伝ってくれへん!

なんでや!!!笑い泣き

 

 

転棟きた!!助手さん部屋準備手伝ってくれへん!!

なんでや!!!!笑い泣き

 

 

状態悪くなりそうな急性期状態の人ばっかりやんか!!

なんで状態落ち着いた同室の受け持ちは他の人が持ってるねん〜〜!チーンチーンチーン

 

 

 

*びっくりすること

実は最近、朝の地下鉄の同じ電車に嫌なおばさんがいるんです…ショボーンその人は3人がけの席を2人で座りたいみたいで。冷や汗

 

 

私が何も考えず3人がけの真ん中に座ったら、左隣から肘ですごい押される…チーン

 

 

右隣の人が降りて右席が空いたけど、前に立ってた人が座ろうとしてたから詰めずにいたら、より押す!!押す!!!押し捲る!!!

 

 

訳分からなくて、???状態だった私。もしかして..お前どけよってこと..?と半信半疑で耐えてました。そして次の駅で降り立ったそのおばさんは私の前で「ほんま感じ悪い性格やわ!!!」と言い捨てて降りていった・・・

 

 

朝から超嫌な気分・・・。もやもや

平日のこのダイヤは乗らないでおこう・・・ショボーン

 

 

と思ってたら!!

今日は土日ダイヤなのに、また乗り合わせました!!チーン

誰にも座らせないと、自分の隣に動かざること山の如しのmyカバンを置いて!笑(土日ダイヤだから空いてるし誰もわざわざ座らないよ〜笑い泣き

 

 

 

しかもこれだけでなく。

 

 

朝からげっと思ってたら、なんと!!

 

 

仕事帰り、しかも違う電車(阪急やJRや阪神)なのに、大阪で降りたら同じ車両にそのおばさん乗ってて一緒に降りて来た!!笑

 

 

びっくりして逆に笑えてしまった〜〜

 

どこまで縁あるんですか爆  笑バイバイ

 

 

 

実はこの時有川浩の「阪急電車」を読んでましてね。

電車で起きる色々なエピソードが自分に重なって、みんなこんな体験してるのかな〜とこのおばさんとかち合ったことも本の内容のように捉えることができましたデレデレ

 

 

仕事もしんどかったけど、帰りの電車で本読むぞ〜と楽しみがあったので元気もでました(´0ノ`*)

 

 

読書は身を助けますなぁラブラブ

 

 

*嬉しかったこと

「今日は朝から便まみれです。

制服はクリーニング、そして帰ったら速攻お風呂入ります」とlineしてたら、夫が風呂掃除してお風呂沸かしてくれてました〜〜ラブラブキラキラお願い

 

 

超幸せラブラブ

このブログもお風呂で書いてます(2、3時間入る超長風呂なんです)

 

 

 

夫は生涯で会った人の誰よりも「本の虫」です

私も本は好きですがなかなか趣味が合わず、今回勧めてくれた阪急電車も彼が買ったものなんです。

 

 

趣味合うかな〜と思いつつ読んだら意外と読みやすくて◎

 

 

この本が私の今日の1日を前向きに捉えさせてくれた

しかも今幸せにお風呂も入れている

 

 

これは全部夫のおかげじゃないか…!?

 

 

いい人と結婚したもんだ!酔っ払いキラキラ

 

 

そして今洗ったイチゴの差し入れがきました笑

「風呂でイチゴ食べ!」って。

 

 

 

 

 

 

 

妊娠してからやたらイチゴが好きです

子どももイチゴが好きなのかな〜(*^▽^*)