思い出して17W 胎動 | *COME UP ROSES*2018.6月出産+2021.5月予定  

*COME UP ROSES*2018.6月出産+2021.5月予定  

2010.12 留学から帰国
2014.4 看護学生になりました
2016.6 遂に入籍
2017.3 ホテルで挙式

 

 

16Wくらいから胎動のようなものを感じていましたお願いハート

 

 

でも腹部動脈と見分けつかなくて、自分の脈かな〜って感じでキョロキョロ

 

 

17wからはやっぱりこれは違う気がする!!という感覚が出てきましたキラキラ

 

 

「むにょんむにょん」とか「ポコポコ」って聞いてたのですが、私的には「ボコっ」足蹴りか体当たりされてる感覚。笑

 

 

思った以上に強いけど、胎動だ!!と断言できるほど強くもないから、まだ半信半疑ですがてへぺろ冷や汗冷や汗

 

 

これが多分胎動なんだろうな〜と前向きに捉えようと思いますラブラブ

なんせエコーでは動きまくり、垂直跳びをしてた子ですから…爆笑

 

 

 

そうそう、それとつわり!!!

 

 

 

もう終わったと確信していたのですが、性別判定の検診の時に気持ち悪くなり、また吐きましたえーん

 

 

 

前日にうっかり牡蠣を食べてしまって24時間経ってたので、ノロかも!!と不安になりナースコール押して。

 

 

「24時間前に牡蠣を食べて今吐きました。下痢は今はないですが、まだ吐きそうな感じがあります。ノロの可能性があるかもしれません。このトイレの消毒もお願いします」手袋マスク着用で伝えたら(夫に準備良すぎるやろとキモい患者認定されました笑)

 

 

すぐドクターに確認しに行ってくれましたキョロキョロ

そして、ノロなら下痢も嘔吐も同時に出るから大丈夫やと思うけど、念のため隔離しましょうとの判断になりました。

 

 

 

結局ノロじゃなかったんですけどね。

ただの遅れてきたつわりでした。はずかしっ!!チュー

 

 

 

夫はキモい患者認定してくれやがりましたが、でも小児ちゃんもおばーちゃんも使う病院の採尿トイレですから、念のためって大事です!!

 

 

もしかして〜で放ったらかして、後から感染症やったって分かったらその頃には被害拡大です。もやもや冷や汗

最悪、お年寄りなんて死んでしまいます。

 

 

 

 

私が外来の看護師さんに依頼したあと掃除のおばちゃんがきて、一見すごく綺麗なトイレだったからかかなり適当に掃除始めたので「あの、ノロかもしれないんでピュリファンで(うちの病院はピュリファン使用なのです)床とか見えない飛沫が飛んでそうなところ全部念入りにお願いします!」と口を出す始末。笑

 

 

 

 

だって…こんなに綺麗なのになんで掃除すんの?って顔と仕事に出てたんだもん。

病棟でもたまにいるんですよね〜。ここの業者さん当たり外れが大きい!

 

 

 

 

その後ろで、よろよろと手押し車を押したおばあちゃんがきて「このおしっこはどこに置いたらいいんかねえ…そこの窓を開けないとあかんのかねえ…」と独り言を言いながら採尿カップを持ってよろよろ向かってきたので、自然と「あ、こちらですよ〜。そこの窓のところに置くだけで大丈夫ですからね。」と案内していたり。

 

 

 

いや…自分の病院で検診受けるとダメですね。

つい、ナース服着てる自分になってしまって。滝汗

 

 

 

普段仕事してると、病院で会う患者さんからみたら私はナース。

施設のことは詳しくて当たり前という感じで質問されることが多いので、ついつい・・・・。

 

 

でもおばあちゃんを案内してる私服の自分にハッと気がついて、恥ずかしくなりそそくさと退散しました。冷や汗

 

 

そして、前ほどではないですが朝と夕に吐き気を感じるようになっちゃいました。

 

 

相変わらずお茶を飲むと気持ち悪くなるので気をつけないとな〜〜↓↓カチン