【なにをすればいいの?】自己啓発書では変わらない理由3 | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

手をふれるだけで

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

 

今日は

自己啓発書読んでも

どうすれば良いか

わからない

について。





本を読んで

実際に

行動を変えるには



なにをするのがいいのか

どうすれば良いか

わかりにくい。







私の持論では 

どうすれば

良いかわからない。




自己啓発書では

なぜ変わらないか





重要なポイントは3つあります

・なにをするのがいい?

・行動に移せない

・人に聞けない





私が

自己啓発書

読んで

行動した

記憶有るのが

1つです。


では

なぜ

1つしか

できなかったのか




知識だけ
http://ameblo.jp/7kimi/entry-12119608320.html

自信がない
http://ameblo.jp/7kimi/entry-12119917322.html

と伝え



なぜ変わらないのか

もっと根本的な事が

有るのではないか?



氣がついたのが



ポイント1つめ

本に

書いてある事

実際

なにをするのが良いか

わからない




ポイント2つめ

・行動に移せない

考えて自分なりに

考えて行動しようとする

しかし

3日坊主とか

やらずじまいになる




ポイント3つめ

・人に聞けない

行動しようと

考えても

自分の考えた

方法が

正しいのか

アドバイスを

もらうことが

できない

評価も貰えない。





私の例ですが

1つ

覚えているのが

「NOと言う」

事が書かれていて


断ってはいけないと

思って

なんでも引き受けていて

仕事が溜まっていたので

1度「NO」と

言ってみました。



そうしたら

激怒され

3日間

口聞いてもらえず。






本に書いてあるけど

それには

辛い思いを

しても

耐えられないと

ダメなんだと。





こんな思いをするなら

NOと言うのはやめようと

心に誓いました。





いま思えば

やんわり断る方法知らずに

NOと言ったのも

悪いとは

思います。





この時

誰かに

アドバイス

聞けたら

良かった。






いままで

やったことない

行動するの

簡単ではない。





いまは

やんわり断るのも

あえて

ストレートに

言うことも

あります。





「NO」を言えなかった

私が

自己啓発書では

変われなかった

私が

なにをしたのか

明日のメルマガで。


 

心のブロック解除体験会
~自分覚醒~
高崎 1/24(日) 19時~21時 【残4】
高崎 1/26(火) 14時~16時 【残4】
詳しくはこちら↓↓
http://ameblo.jp/7kimi/entry-11853614506.html