人間が欲しい 4つの「たい」とは | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

今日の高崎東倫理法人会の
モーニングでの学び

人間の持つ願望には

4つの「たい」がある

・誉められたい
・認められたい
・役に立ちたい
・愛されたい


聞いていて
「なるほど」と

確かにそうだと。

でも
会社に勤めていたときは

やってあたりまえ
出来てあたりまえ
仕事として当然の事をしている

という意識で働いていた


役に立ちたいという意識は薄く
システムが問題なく動くように
という意識であった。


いま考えてみると
私もそうでしたが
まわりも
誉められたい
認められたい
役に立ちたい
と思ってたのに

他の人を
誉めたり
認めたりしていなかったと

当時なんで苦しかったのかが
解ったような気がします。



今は
「役に立ちたい」
という思いで志事をしています。


昨日、受講生から
「マインドブロックバスターの勉強が出来て
とっても嬉しい」と


私にとって
とっても嬉しい言葉をいただきました。


「役に立ちたい」
の願望を満たされたので
嬉しかったのです。


1つでも
言われると嬉しいので


私も4つの「たい」を
表現できるように
伝えるように
なりたいです。


さて
今日は体験会
来ていただく方に
1つでも役に立てるよう
顔張ります。





      心のブロック解除体験会 2日(火)13:30~

                        スケジュールお客様の声高崎駅西口から車の方へ