人間の三大欲求は? | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

人間の三大欲って
知ってますか?


群馬 マインドブロックバスター かのうきみひこです

昨日は心理学勉強会に参加してきた。


3回目で
どんどん専門的になってる^^;


人間の三大欲は

・食欲
・性欲
・睡眠欲
と思っていたら

・食欲
・性欲
・集団欲
と脳科学者が伝えているとの事



「集団欲」が人間の三大欲の1つと知り

集団欲を満たせない問題

「いじめ」は
自殺に繋がる
人間関係で悩む原因とわかる。


自分の居場所がない
自分を解ってくれない
必要とされてない
と思うと

集団欲を満たされない

では何故

こうなってしまうのか


私はOKでも
あなたはOKではないという
「ワガママタイプ」


あなたはOKでも
私はOKではない「自己卑下タイプ」
昔の私ですね。


そして
あなたもOKではない
私もOKではない
「絶望タイプ」

この3つは
人間関係がこじれて
悩みに成る。


価値観の違いがあるが
自分の価値観との違いを
理解できない事が
人間関係に影響している。

集団欲が満たされない状態です。


価値観はみんな違うと
解っているようで
解ってない^^;


「みんなちがってみんないい」

価値観の違いを認めて

わたしもOK
あなたもOK
のコミュニケーションが出来ると
集団欲が満たされる。


価値観が違う
みんな違う
だから
コミュニケーションする。


同じなら
コミュニケーションは
必要ないかもしれない。



さおりん(辻本早織さん)
今回もとても勉強になりました。
ありがとうございました。


これからも
わたしもOK
あなたもOK
のコミュニケーションを
心がけます。



      心のブロック解除体験会 25日(火)19:00~残2名

                        スケジュールお客様の声高崎駅西口から車の方へ