企画書を斬る | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

ダンドリスト 
ヒゲの相葉さんのVACに参加しております。


企画発表ワークを
今回取り上げてみます。

参加者が自分のオリジナル企画を発表し、
みんなに斬られます。

斬るなんて書くと怖そうですが、
こわくはないです。

でも真剣に、「自分だったら」と斬ります。

企画を面白く、
ワクワクして、
自分が欲しくなる、
口コミされるように
言いたいことを
どんどん意見出し

企画者が考えると凝り固まった企画が多いが、
だったらのパワーで、
柔軟な考えと、
違う切り口からその企画に向き合えて
面白く、ワクワクの企画になって、
企画が成長していきます、


先月、今月と連続で発表した方の企画は、
どんどんブラッシュアップされて、面白く育ってました。
これからの展開が楽しみです。

えーどんなふうにと思われると思うけど
企画内容は秘密なので、アップできません、
ごめんなさい。


ちなみに
企画を考えるときは
タイトルに一番時間を使うそうです、
同じ内容を切り口変えて2、3つ企画し、
シミュレーションして練るそうです、

自分も時間かかるけど、
相葉さんも時間かけてるんだと聞いて、
タイトルが重要ポイントなんですね。


次は自分が発表したい、そう決意した

自分が企画発表したら、どんな「だったら」が発動するのか、
いまからワクワクします。


この記事でもし、どんな会なのか知りたい、
興味あるというかたは、
ヒゲの相葉さんのお役立ちサロン に参加してみるといいです。
つぎの7/17のサロンは自分も参加します。