この数日間、朝のヨガ後、厳密に言えばヨガの終わりの方から、眉間がぱっくり開いてフワフワしている感覚が出ていた。
瞑想後、『問いかけ』が私にやってくるのだが
昨日は『Are you ready to open?』という言葉がどこからか聞こえて、その前には自然に巻き起こる自動VJが繰り広げられていた。
VJ旅の終盤に、古い石亀が敷き詰められいる場所を上空から見たと思ったら、どこかに吸い込まれてその先は私の心だった。
とても古い大きなドアがズドンとあり、その前で動きが止まる。厳密にはそこにいてフワフワ漂ってる感じ。
そしてこの言葉が私に向けられた
私は『Yes. I am ready, but I need to more time.』
逃げ(笑)
ヨガ仲間のまどちゃんが違う状況だけど同じようなことを言っていたが、私も怖かった(笑)
朝にこのことをパートナー君に伝えた。彼がしっかり長い時間抱きしめてくれたおかげで、私の怖さは無くなりかけた。
この日は幾度か勝手に瞑想状態に入った。
外に出たら自分のビューが違う 全く違う世界を自分の目で見ているようだった。
話はここからで、次の日の朝、はっきりこのドアの中に入った感覚があった。寝ている間にドアを開け、中に入っていた。
そこにはただ『優しさ』があった。その空間というか、場所にリミットはなく、曖昧だけどそこには色もなく、しっかり見えているというよりは穏やかなエネルギーが包んでいてた。
好き・嫌い・ジャッジメントなどなく、フラットで何も無い。
この感覚を体感した後、私は家のいつものヨガ・瞑想場所に座っていた。
やがて死が訪れる時、この空間が果てしなく広がり、満たされながら魂は光へ戻る。
この、心の底にある優しさ。
人間はこのフラットな場所に戻るために浄化を繰り返し、ピュアな自分に戻るために、体験を繰り返し、知識を得る。
’なぜ私たちは生まれ、死んでいくのか’
この大きなテーマを、わたしは神から授かったこのカラダ、そしてヨガの人生と共に追求している。
今年の日本滞在がすごく楽しみ。
今回のワークショップで、どんな人々に出会い、どんな体験をするのか、どんな学びがあって、どんな感動あるのか、その出会う人々が、どんな形でまた新しい人々へ共有して行くのか、、ただただ楽しみ。
ワクワクしている。
Hari Om
大宇宙とのつながりを大切に。
日本のみなさん、
Sweet Dream!!
Preventive Medicine Body Care Association Of Japan
日本予防医学ボディケア協会
777BODYWORKS
http://www.777bodyworks.com/
Nanakha




