三連休はインドアだった | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

杉花粉との闘いも終盤戦

鼻と目は花粉飛散で悲惨

耳の穴も痒い

喉も痒い

粘膜という粘膜が

ムズムズ状態だ

頭も、ぼぉ~としてる

これはいつもの事だが(^^ゞ

 

3連休は混みそうなので

お出かけ、山等はなし

なんとなく過ごした

 

お墓参りしたり

Amazonで映画鑑賞したり

相撲のTV観戦したり

マンボウ解除で

旅が出来るかな~と

地図見て、机上で旅したり

陽だまりの部屋で読書をして

眠くなったので昼寝をしたり

花の手入れをしたりと

したり、したりの三連休であった

 

そして、のんびり三連休

最終日の晩御飯は

17時前から始まった(^▽^)

大相撲を見ながらの晩酌

宇良、苦労してるね

来場所に繋がるものがありますように

 

金目鯛の刺身

夫が捌き方を失敗したらしい

でも、美味しかった♡

 

ウドの酢味噌添え

 

菜の花の辛子醤油和え

 

ねぎ塩だれの白もつ焼き

 

根三つ葉のおひたし

 

ブリの刺身

 

ホタテの酢味噌添え

 

もずく

 

ここからは常備菜

平日は、何かと忙しいので

休日に、何品か作り置く

 

生ヒジキと切り干し大根の

ツナマヨ和え

 

温野菜

オリーブ塩とオリーブオイルで食べた

いっばい作って冷蔵庫

 

茎わかめのキンピラ

 

塩もつ煮のパン添え

 

新玉ねぎとオクラの塩サラダ

 

揚げ茄子の南蛮漬け

 

春雨サラダ

 

ピリ辛コンニャク

 

平日の、とりあえずの肴はOK

さて今週も頑張ろう

今日は冷たい雨だった

しかし、いい事もある

花粉の飛散が少ないから

ムズムズもなく楽だった

今週の土日も天気が悪そうだ

連ちゃんでノンビリか

まぁ、それもいい

晴耕雨読といこう

そういえば「晴耕雨読」という

日本酒があったよなぁ

:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*: