山を登らない週末は 良い酔い | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

週末は甲武信ヶ岳を計画

ヤマップ等で確認すると

モタモタしているうちに

だいぶ雪が腐ってしまった

この状態になってしまうと

楽しくないので

甲武信ヶ岳は中止とした

 

では、他の雪山に行くか?

今、行きたい雪山は群馬方面

行くのに4時間以上かかる

わせわせ登って下山して

渋滞の中、帰宅・・・疲れる

最近は日帰りが苦になってる

年だね〜(^^ゞ

登山はナシの週末となった

 

滅多に外呑みをしない我が家

人伝に店の経営が大変だ、聞き

少しでも、お役に立てれば

と予約を入れたところ

開店1時間前に開けて下さった

 

 

 

他にもピザ等を注文した

美味しいなぁ

全てに優しい味付け

りピ、決定

ただ残念な点が一つだけ

アルコールに力を入れていないようだ

狭い店なのでスペースがないのかな

それを除けば、大満足であった

御馳走様でした

 

そして翌日

キャンプ場へと向かった

伊豆に近いせいか

花粉の量が凄いようだ

くしゃみが止まらず目も痒い

呑んで紛らわそう

まずは乾杯

 

 

 

 

 

そろそろ日が暮れる

夕日を愛でに海岸へ

 

ひとつとして同じ波はなく

ひとつとして同じ雲はなく

ひとつしとて同じ今はない

 

ならば今を楽しもう

時の流れを五感で感じて

季節の移ろいを心で感じる

波音聞いて霊峰見ながら

心の中で手を合わせる

 

テントに戻って

再度、焼き焼き呑み飲み

熾火になるにつれ

睡魔が、脇に忍び寄ってきた

おやすみなさい

そして、おはようさん

撤収して帰宅した